※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が病気で保育園に行けず、明日出勤できるか悩んでいます。1ヶ月休むのは気まずいが、熱がある場合は休むべきか迷っています。

働いてる方にお聞きしたいです。

息子が熱、胃腸炎、結膜炎、中耳炎で7月27日から保育園に行けていません。
もちろん私ももう1週間半行けてないです。

ようやく今日眼科で結膜炎が保育園に行ってもいいくらいに治ってると言われて、ずっとこもりっきりだったので、予定していたリトミックにも(今日は元々仕事休みだったので)行けました。

午後に会社に連絡して明日は出勤できそうです。と連絡したのに、お昼寝終わりに息子の頭を触ったら熱く、測ったら38.6度でした…

これは明日も休みにするべきでしょうか…

もうシフトが明日と、明々後日とその次の日の3日しかありません。
来週はお盆で職場が休みなので、今週も休むとほぼ1ヶ月休みになってしまいます…

職場は融通きく所ではありますが、流石に1ヶ月近くも休むとなると気まずくて…
行けるとなったらまた次の病気にかかりっていうのをもう何度もしてて、今に至るので、働きたくないから休む理由にしてるとか思われそうで…

明日熱ないなら預けますか?
それとも大事をとって休みますか?

優しい回答お願いします…

コメント

ママリ

前日に発熱があったら、保育園側からお休みしてくださいと言われています💦
私は病児保育にお願いして出勤しています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は当日熱がなければ親の判断でって感じなので…💦

ありがとうございます😊

• 8月5日