※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がギーという行動をすることについて心配です。やめさせる方法を知りたいです。

1歳5ヶ月の娘なんですが
思い通りにいかないことや嫌なことがあると
顔をギーってかっちゃくようなことをします😫💦
私や主人にもしますし、たまにお友達にもします💦
1歳5ヶ月くらいでこういうことってするんですかね?(;_q)

やめさせたいんですがどうしたらいいんでしょうか😭
ギーしたらダメだよとか手をペチンと叩いたりしてますがわかってるのかどうか💦

コメント

sa-ya

うちもやります!
ギーってか物投げたり、頭打ちつけたり…ですけど

思うように動けないってママがわかっているなら、叩く前にこうしたいの?ってお手本見せて補助しながら遊んであげるといいそうです。

わかってはいてもこれがなかやか難しいんですけどね😅

  • 🐣

    🐣


    同じような方がいて安心しました😫

    なるほど…!
    頭ではわかっているんですが難しいですよね😭
    自我出て来ているので仕方ないのかなと思うんですが
    お友達にやるのが嫌で💦
    支援センターにも行きたくないな~って思います💦

    • 8月5日
  • sa-ya

    sa-ya

    支援センターでは、補助しながら常にそばにいてあげて他の子に危害を与えないように見張っているしかないかと思います💦
    手を出してしまったらひたすら相手の子とお母さんに謝って、何かあれば連絡下さいと一言伝えると良いかと思います。
    うちも叩かれてしまった事もありますが、子供同士の成長だと思って謝られてもお互い様ですので!と返しています。

    優しい方ばかりではないのがまた問題なんですけどね😅

    育児って思い通りにいかないし、本当に頭抱えてばかりですがきっとお子さんにママの気持ち伝わる時が来ると信じてお互い頑張りましょうね😄

    • 8月5日
  • 🐣

    🐣


    そうなんです😭
    常にそばで補助していて、それでもたまにかっちゃくようなことをしてしまって💦
    娘もやられることがあるのでお互い様ですし
    幸い優しいママさんばかりなので大丈夫よ~って言われますが気にしてしまいます😫💦

    優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    手探りですが頑張ります!!

    • 8月5日
R

うちの子もやります!なんなら気に入らないことがなくても興奮したりするとやります…うちの子は異常なのかなっておもいます…

  • 🐣

    🐣

    遅くなりました💦

    話せないから仕方ないのかなとも思いますが
    なにかあるのかなって思います💧
    いつかやらなくなるんでしょうか😢

    • 8月10日