※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の外出について、安定期やつわりの有無によって違いがあります。激しい運動を伴わなければ、人混みのイベントやライブ、友人の結婚式、旅行は問題ないでしょうか。

妊娠中、外出などはどの程度控えましたか?

安定期前か安定期なのか、妊娠後期なのか
つわりの有無によっても違うでしょうが…

激しい運動などを伴わなければ問題ないのでしょうか。
たとえば体調さえ良ければどの時期でも

・人混みに行くイベント(すぐ座れる場所あり)
・ライブ(着席のもの)
・新幹線などに乗る必要がある遠方の友人の結婚式(前乗りしたり、二次会は出ずに早く帰れるよう工夫する)
・旅行(温泉などのんびりするもの)

などは大丈夫なのでしょうか。
みなさんが妊娠中どのように過ごされていたか教えてください。

コメント

おもち

特に病院で何も言われてなかったので何も控えてなかったですよー!
1人目も2人目もライブも旅行も行きました☺️
妊娠してない時とほぼ変わりません!

メリア

めちゃくちゃ出かけました✨
やはりあまり身体に負担になるものは良くないとは思いますが、すぐに座れたりするようなら大丈夫かなと🙆‍♀️

あと常に何があってもいいように保険証と母子手帳は必ず持っていきましたよ(^^)

今考えるともっともっといろーんなところ行けば良かったなーと思ってます!!
心しては居ましたが、やはり生まれてからは全然出かけられないので、
行きたいところには出来るだけ行くべきだと私は思います✨

あかね

全て自己責任で
ライブ、新幹線、温泉旅行、人混みイベント行きました。
それらは全て後期までで、後期入ってからはのんびり人混みは避けてます。

なーゆ

旅行は安定期1度だけ
温泉に行きました✨

私は風疹抗体がなかったので
ライブやディズニーは諦めました😅

イオンとかお出かけは普通にしてました☺️

ゆま

わたしは妊娠期間が冬だったこともありほとんど出かけてません(><)

人混みも風疹が怖いし、
インフルエンザが怖いしで…

結婚式など仕方ないかとは
思いますが後期は避けたいです💧いつ何があるかわからないですし、友人の結婚式を
台無しにしたくないので🥺

旅行とライブは何かある方が
少ないかと思いますが妊娠期間中ほ何があるかわからないので自己責任で😢

  • ゆま

    ゆま

    ちなみに普通のスーパーや
    ショッピングモールは普通に
    行ってました!マスクと
    除菌スプレー常備で😌

    • 8月5日
deleted user

今何週かにもよりますが、22w以降は産めるので、必ず出産予定の病院までタクシーでもたどり着けるところにしか行かなかったです。

はじめてのママリ🔰

普通に全期間出かけてました^_^
出張も飛行機、新幹線、クルマなどさまざまな乗り物で行ってましたし、毎日通勤2時間かけて仕事行ってました!

やらなくなったことといえば自転車、バイクに乗らなくなったくらいです^_^

deleted user

外食は妊娠してから今まで、体調良いときは週に1-2回行きます♥️
人混みも私はあまり気にしてません🎵先週はお祭りにも行きました✨
先生によると思いますが、体調良ければライブだって妊娠中行っちゃっていいよ〜と言われてます🔆
さすがに今はお腹重くなってきてライブは厳しいですが😅
臨月に結婚式に誘われて先生に行っていいか相談したら、さすがにそれは控えるよう言われました😭(電車で1時間の距離)
臨月は、病院にすぐ来れる距離にいた方がいいと言われました🍀