※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
家族・旦那

私の洗顔を義母さんが自分のものとして使っていました。同じものを使っ…

私の洗顔を義母さんが自分のものとして使っていました。同じものを使っていて、それぞれ別で買ってました。私は週1回とか2週に1回とか使っていて、、、私が置いてた所に洗顔がなくなり、探していると、、、これだよって笑いながら渡されました。義母さんが置いてた所に置いてありました。なので私は義母さんの洗顔だと思ってました。なので、本当に驚きましたし、ありえないと思いました。最近変えたって言ってたから使ってないのかと思って〜言わなくてごめんねって言われました。

これどう思います?

娘に対してもしないと思うんですが、嫁のものを勝手に使い、借りたならまだしも自分のものに勝手にしてました。
ある意味泥棒です…私が気付かなかったらそのままだったんだと思います。

旦那は仕事でいなくて話したら、旦那は怒ってたと義母さんに言うと言いますが、謝られても面倒なので、言わなくていいって言いましたが、腑に落ちないし、怒りはおさまりません。。

さっきお風呂に入った時に見たら、義母さんの洗顔が私の所に置いてあって、これを使ってって事なんだと思いますけど、量は私のより多いけど、私2回ぐらいしから使ってなかったので、ほぼ新品なんです。それに比べると少なくて。。ケチケチしてるみたいで嫌だけど、腹ただしい…

コメント

xxllxx

困りますね。勝手に使われているより、場所を変えられていて探さなきゃならないところが特に…。

「家族だからいいじゃない」って感じなのでしょうね。

イヤだとは思いますが、言ってしまうと「ケチね~」とか思われそう。そんなことでヒビが入るのも煩わしいし。

嫁姑の間を穏便に…って考えると私なら「いいですよ~。使ってくださいね~。」とか言っちゃいますね(^_^;)
そして旦那に「あなたのお母さんが勝手に使って減りが早いんだからっ」って新しいの買ってもらって、水に流します。

• テレホン

テレホン

そうなんです…ないからてっきりしまったと思って探してましたよ。まさか義母さんのとこにあったのが私のなんて微塵も思ってなかったので、驚きました。
    そうなんです、私もそう言ってしまいました。。。むちゃくちゃ頭にきてましたけどね…旦那は買っていいと言ってくれてます。旦那のお金で。それでも私はムカついてます。

• 4月1日
はなはないぬいぬ

使われたくないものは別に部屋にしまって、面倒でも持っていって使うとか工夫が必要ですね。口で言わなくても使われたくない!って意思表示になります。聞かれたら適当に答えましょう!私はお風呂のものや洗剤まで、使われないようにしまってます。

• テレホン

テレホン

そうしなきゃなんですかね…子供いてそんなことまで出来ません。正直そゆ事をする人だとは思ってなかったので、驚きました。。

• 4月1日
m♡mama

腹立ちますね!!!!
うちの義家族も人の物を
勝手に使うのが平気な人たちみたいで
未だに戸惑うことが多いです💦
私は家族の物でも一言断りを得てから
使うのが当たり前、
事後報告だとしても必ず使ったよと言う、
そして借りたときの状態をキープして綺麗に使ってその場所に返すのが
当たり前で礼儀だと思って育ってきたので正直ひきました…(笑)

なにより勝手に使われることよりも
物の場所に戻してくれないことが
すごく嫌でたまらないです(;_;)
人に自分の私物を触られるのが苦手なので
尚更無断が気持ち悪くて仕方なくて💦
後、勝手に持ち出して自分の物のように
雑に扱ってたり床に放り投げて置いてたり。
靴、服、コンタクトの液、CD、本、
スマホ、タブレット、食べ物などなど
いろんなものやられてきました😱😱😱
特にスマホやタブレットは
ドン引きでした。

旦那に愚痴ってももちろん旦那も
そっちの種族なので(笑)、分かってくれず…
私はケチ!細かい!そんなことで怒る意味が分からん!って言われました(笑)
限界来て「人に勝手に使われたら
気持ち悪くて
その物を捨てたくなってくるし、
その人のことも嫌いになる!」と
言ってからはちょっとましにはなりました(笑)
私からしたら勝手に使って
ありがとうも言わないのが当たり前で、
ちゃんと一言言ってから使って
お礼もちゃんと言う私がおかしいって
言われてるみたいで納得できませんでした(笑)

• m♡mama

m♡mama

物の場所じゃなくて元の場所ですね💦
    ごめんなさい💦

• 4月1日
  • テレホン

テレホン

それはそれは私以上がいましたね。本当ありえないですね…スマホ、靴、服とか本当無理です。。家族とはいえどもそれは家族でも許されないのが普通の感覚ですよね…ましては嫁さんのは絶対ありえないです。

• 4月1日