※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなmama
妊娠・出産

出産前に氷が食べたくなることはあるのでしょうか?貧血じゃないのに気になります。

早ければもう今週中にも出産と
言われている初マタです( ´﹀` )

貧血じゃないのに氷が無性に食べたくなりました。
今までそんな事1度もなく生きてきたのに
めちゃくちゃ氷が食べたくなりました。

出産前だとそういう事ってあるのでしょうか?
それとも貧血になったのかな( ˙_˙ )?

コメント

4児ママちゃん

私も1人目の時無性に氷が食べたくなり…ボリボリ食べていました(^^;;
貧血にはなっていなかったので…大丈夫だと思いますよ(*^^*)
出産頑張って下さいね☆

• あやなmama

あやなmama

氷を食べている自分がちょっと怖かったりして…(笑)
    安心しました、ありがとうございます( ´﹀` )!

• 3月31日
らいるママ

初めまして‼

28日に出産したばかりの新米ママです‼

私も37週くらいから氷がめっちゃ食べたくなり、ローソンの小さめの氷をバクバク食べていました‼

その週の検診で貧血と言われ薬が出ましたよ‼
それまでは全く何もなかったのにビックリしました‼

もしかしたら、貧血になってるかもしれませんね(T△T)

• あやなmama

あやなmama

そうなんです、コンビニの小さい氷、めっちゃ食べたいです。( ˙_˙ )
    明日検診なので先生にも聞いてみます、ありがとうございます( ´﹀` )!

• 3月31日
かりのん

私もバリバリ食べてたりしました(笑)
ですが特に貧血はなかったです!
ただまだ少し寒かったりすると思うので、身体冷やさないようにしてくださいね(^O^)/
もうすぐ赤ちゃんにあえますねー!出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• あやなmama

あやなmama

今まで氷が食べたいことに気付かずにアイスを大量に食べてました(笑)
    がんばります。ありがとうございます( ´﹀` )!

• 3月31日
...yuka...

ああ!
私も上の方のようにローソンで小さい氷の入った袋を買って家で食べてます(笑)
採血する度、ヘモグロビン濃度の値は下がっていき、貧血加速してます(笑)
一人目は産後の入院中に氷が食べたくて仕方なくて「今から御見舞行くけど、なにか欲しいものある?」と聞かれる度に「カップに入った氷!」と言っていました。
産後、重度の貧血で服薬どころか注射を打たれてました(笑)
いろんな説があるみたいですが、やっぱり貧血の人に氷をよく食べる人がみられるみたいですね。
今日の検診で先生に行ったら「ほどほどにねー。」と言われました(笑)