※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前にトイトレ完了した方いますか?始めた時期や期間教えてください。下の子も検討中。早いけど準備中。ありがとうございます。

2歳前にトイトレ完了できた方なんていらっしゃいますか!!
いつから始めてどれくらいで完了したか教えて欲しいです!

夏休みに入って本格的に始めた上の子のトイトレが、早くも終わった為、早いけど下の子のトイトレも始めちゃおうか悩んでます😅

1歳半で、ママ、わんわん、いたいこわいなど、宇宙語も含めよく喋りますが、まだちっちやうんちは言いません🙅🏻
オムツがパンパンでもうんちしても気にせず遊び続ける子です(笑)
いつもトイレまでついてきて、補助便座が床に置いてあると跨いで座ったりするので、トイレに抵抗もなさそうです😌

12月末に出産予定なので、それくらいまでに外せそうな希望(成功例)があるならやってみようかなと思ってます💬
(もちろん早すぎるのは分かってるので期待とかはしてませんが!)

コメント

甥っ子が1歳10カ月でオムツ外れました😊
産まれた時から布おむつでやり、家では1歳半からは普通のパンツ履かせて練習してました👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさに理想的です!!
    やはり布おむつだと早いっていいますよね😌

トイレでできる頃には、おしっこやうんちが出る前にちゃんと自分からアピール出来てたか、それとも時間を見てトイレ連れて行けば出るって感じだったか、どんな感じだったか分かりますか?☺️💭

• 8月5日

退会ユーザー

練習開始の時期はお母さんが時間をみて連れて行ってましたが、1歳10カ月の時には自分からチッチって知らせてきてました😊
    体格が大きく1歳10カ月でも3歳に間違われるような子だったので膀胱も大きくしっかりためれたのかな?って思います🎶

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね✨
    ちょっと希望が見えました!😂

うちは小さめだし、おしっこの間隔も全然まだまだ短いので、同じようにいくとは思ってませんが、とりあえずダメ元でちょっと始めてみようかなと思います✨

回答ありがとうございます!

• 8月5日
ひなぴ

長女は1歳8ヶ月頃から始めて、2歳にうんちは言えて、おしっこも時間見て誘えばほぼ成功してましたよ😊
外出や夜はオムツ履かせてましたが、日中はパンツでもいけました👌 

11月に二人目が生まれたときに2歳でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね✨
    ストレスにならない程度に、ダメ元でちょっと始めてみようかなと思います☺️

回答ありがとうございます!

• 8月5日
  • ひなぴ

ひなぴ

次女も今トイトレ始めてます🤭
    まだ出たら教えてくれる程度ですが、一緒にのんびり頑張りましょう😁👍

• 8月5日
櫻子

タイムリー👀✨✨✨うちもダメもとでトイトレはじめました笑!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね✨

3人目産まれるまでに上の子のトイトレを終わらせたい!出来れば夏休み中に!なんて思ってましたが、娘のトイトレが思った以上にスムーズすぎてあっという間に完了してしまって😂

どうせなら息子も早く終わった方が、来年また半年過ぎたくらいの下の子見ながらトイトレするの大変なので、始めちゃおうかなと🤭

どんなやり方してますか?☺️

• 8月5日