※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

娘が川崎病で爪や唇が赤いままで心配です。同じ症状の方がいらっしゃいますか?病院でも分からずで不安です。

質問失礼致します。
7ヶ月の娘が先月川崎病になり、入院しておりました。入院中から爪が赤く内出血のように上の所だけなっているのを気にしていました。病院の先生には、なんだろうね。という感じであまり触れられずに退院しました。もうすぐ3週間になりますが、唇の赤み、爪の赤みが消えません。爪が赤くなるとは言われてなかったので、気になっています。川崎病になられた方で同じような症状の方いらっしゃいますか?退院後の通院でも聞いてみましたが、分からずでした…。病院の先生が心配していないので大丈夫なのかとは、思いますが心配で。同じような方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します!

コメント

れいにゃ

爪といいますか指先が川崎病だと赤くなりますね、心エコーなどされて問題なく、発熱なども今みられなければ様子見で大丈夫だと思います。
また熱が出たり、BCGの痕が赤く腫れたり、川崎病の症状が4点位出たら入院されてた病院に1度診察受けられた方が良いと思います。

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます!
    そうなんですね!うちだけじゃないと知り、安心しました!熱は37.6度とかで、微妙な感じです!ただ、病院では食欲もあり、機嫌が良ければ大丈夫!と言われてきました!もう少し様子みて変わらないときや、症状が増えるときは、通院してみたいと思います!ちなみにどれくらいで消えましたか?

    • 8月5日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    37.6度ある場合は再発と判断して完全に平熱に戻るまでは退院させて貰えなかったです…💦10日ほどで症状は治まったかと思います。

    • 8月5日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですか…💦
    微熱が退院の日もありましたが、帰されました…。病院が悪かったんですかね…💦心配でしたが、大丈夫と言われるとなんともできず。
    もう3週間になるのに消えずで…個人差ですかね。
    心配だったので、夕方に通院しましたが、様子見とのことで帰ってきました。教えていただきありがとうございました!

    • 8月5日