※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みがあり、本陣痛に気づけるか不安。皆さんは陣痛が始まった時、いつもと違う痛みで気づきましたか?

おそらく前駆陣痛らしき痛みがたまにあります。
本陣痛に気づけるのかな~と不安なんですが皆さんはどうやって陣痛始まりましたか?いつもと違う!ってわかるものなんでしょうか?

コメント

mini

とりあえず間隔を測ってバラバラなら前駆陣痛です😄出産間近の前駆陣痛は、私は結構間隔も揃っていたので痛いのを我慢していつの間にか寝ていたら前駆陣痛、いつまで経っても眠れないくらい痛ければ本陣痛っていう感じでした😅2時間くらいで前駆陣痛は落ち着きました。
本陣痛は途中から桁違いに痛くなるんですけど、私はそこからすぐ生まれるタイプなのでそこまで家で待つ訳にはいかなかったです😭

どんどん

私はだいぶ痛いなーくらいの痛みがほぼ10分間隔だったので念の為産院へ行き見てもらったところまだ前駆陣痛で一旦帰宅しましたが、その数時間後に痛みの間隔を測る余裕もない程のさっきまでとは比べ物にならない痛みで目が覚めて再度産院へ行ったらそれが本陣痛で7時間後に産まれました!

いと

なんか生理痛みたいな弱い痛みがあるなーと思いながら時間測ってたら、1時間以上10分間隔が続いてたので気付きました

うり坊。

私の時は前日の晩にアイスを2本も食べてしまって、お腹壊したと思っていたら陣痛でした…
言い方はすごく悪いですが、私の場合は下痢に似た痛みでした……

なな

寝ている時にパチンと音がしてびっくりして起きたら少量の出血とすでに5分以内の間隔で生理痛のような痛みがあり陣痛が始まっていました💦
規則的でわりとすぐに間隔が短くなったので本陣痛だと分かりました。音は後から助産師さんに言われましたが破水だったみたいです😂

ころころ

私は予定日前日に出産しましたが、臨月あたりから生理痛のようなもの、恥骨痛がありました。

実際本陣痛来たときは
最初はお腹を下したかのような痛みで、うんちがめっちゃ出たのでやっぱり下しちゃったんだなーと(笑)

腰痛もあったので、段々変だなと思いましたが
本陣痛はめっっっちゃ痛いと聞いていたので、こんなもんじゃない!
と謎に自分に言い聞かせて、産院に連絡した頃にはもう5分感覚の痛みでした(笑)(笑)

四つん這いになって痛み逃ししてました😊

初産でしたが、私は比較的早く陣痛が進んだようです。
人によってはじわじわ進む人もいるようですね😊

さすがに本陣痛で気づかない人はいませんし、
不思議と、そのときになったら覚悟が決まるので
いつもと同じように過ごしてて大丈夫ですよ😊(そんな私も予定日近づくにつれ、そわそわ&不安&イライラして情緒不安定でしたが、無事安産でした🤣)
赤ちゃんが「今から出るよ👶」ってママに知らせてくれます!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!人によってパターンが違いますね💦焦らず待ちたいと思います!