※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

トイレでうんちができない悩みがあります。夏休み中に改善したいです。便座を使用しており、両足をつくような台はありません。成功したきっかけや方法を教えてください。

どうしてもトイレでうんちができません(´・ω・`)
1回だけ成功しましたが、やっぱり勝手にオムツに履き替えて
気づくとしちゃってます🥺💦💦

夏休み中にできたらいいなと思っていますが…

うんちができるようになったきっかけや、
こんなことしたらできる回数が増えていった!など教えてください🤤💓

ちなみに便座使用していて、両足つくような台はありません⤵︎

コメント

ママリ

結局両足つかないとふんばれないと思うので、本人のテンションが上がるような台を用意してあげた方がいいと思います!

うちはダイソーとかで400円で売ってたり、300円ショップにある普通の台でも十分でした😊

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    DAISOや300円ショップに両足つくような台売ってるんですね🥺✨
    高いイメージしかなかったので是非見に行きたいと思います!!

• 8月5日
☆ゆー

とりあえず、褒めすぎでは?と思うぐらい成功した時は褒めてました(笑)
そのうちに本人もテンションが上がったのか、オシッコよりもウンチの方が早くトイレで出来るようになりました(*^^*)
トイレで完全に出来るようになるまでは、踏ん張る時に足が付いていた方が踏ん張りやすいかと思います。
うちは、ステップ付きの補助便座を使用させてます!
ちなみに、私も葛飾区住みです(*^^*)

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    私も褒めて伸びるタイプです☺️☺️(笑)最近は怒ってばっかなので、ダメですね⤵︎褒めること意識します!
    うんちの方が先にできたなんて凄いです!
    やっぱり両足がつく台必要なんですね💦近々、台見にいってきます!

葛飾区ですか!!😳❤️同じです♩
    嬉しい⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

• 8月5日