※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

義祖母について。もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。6ヶ月から離乳食を…

義祖母について。
もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。

6ヶ月から離乳食を始めたので
息子に合わせ量や種類などゆっくり進めています。

最近義実家へご飯を食べに行ったのですが
離乳食を始めてから食べに行ったのは2回です。
私のミスで、2回とも私が作った離乳食を忘れてしまいました。

そこで義祖母が
缶詰とか食べさせる?
味噌汁にジャガイモもにんじんも玉ねぎも入ってるし
お粥に入れようか?
など、私ではなく義母に相談するんです。
というか義母がいなかったら
勝手に缶詰持ってきて開けてると思います。(むしろなんの缶詰?恐ろしい😰)

大人用の味噌や醤油はもちろんまだ使ってないですし
最初は赤ちゃん用を使う予定です。
義母は、あるとしてもやめた方が良い。と言ってくれたり
ジャガイモとにんじん持ってきたけど、洗ってきたからね。
と気を使ってくれます。

そろそろお盆です。近々法事もあります。
正直私がずっと見ていないと心配です💦
何を食べさせられるか怖いです💦
でも義祖母は腰が曲がっていながらずっと抱っこしていたがります😥
目を離したくないです。

義実家は家が古く
茶の間や座敷にクーラーはありません。
ずっと抱っこしていたら赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😫



コメント

miii

大人用の調味料は問題ないと思いますが缶詰って何〜!😂😂怖いですね魚とかかな😂

お昼ご飯の時だけ気を付けたり必ず忘れずに持っていくか、忘れたら義母の家で作らせて貰えば大丈夫だと思いますよ☺️

Rye

帰省する時や義実家に行くときには必ずベビーフードを持っていきます。
かつ、あらかじめごはんはベビーフードを食べさせると言っておきます。
今の時期は自分で作らないと不安だし、衛生面からも自分の家で作りたいので😅

この暑さでずっと抱っこは赤ちゃんも辛そうですね💦
私なら麦茶をあげる口実に自分の側にいさせるか、赤ちゃんも暑いので〜と言って抱っこはほどほどにしてもらいます👀