※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、添い乳でしか寝ない状況に困っています。何か良い解決方法はありますか?

もうすぐ9ヶ月。生理も来ないからミルクに移行しようとしても頑固として哺乳瓶拒否、、寝るときも添い乳でしか寝てくれないしそれ以外ではとんでもない大泣きするし仕方ないのでしょうか、、(TT)
何かいい方法はないのでしょうか(;_;)

コメント

うっちゃん

ママが大好きなんですね〜❤️

ママ以外がミルクをあげた事ありますか?ママだと、ママの匂いで母乳を欲しがりミルク拒否‼️というパターンもありますが、パパがあげると以外と飲めたり…

• うっちゃん

うっちゃん

意外とでしたー

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊なるほどなるほど!匂いもありますもんね(TT)もうおっぱい噛まれたり体調悪かったりで早く慣れて欲しいのですが我慢ですかね(;_;)

• 8月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

うちも先日やっと歯が生え始め…噛まれます!笑笑
    まだ下の2本がひょっこり程度なのに、思いっきり噛むっ!結構痛くて、つい背中叩いちゃいますー😂
    ウチは6ヶ月から保育園に通わせる為に、4ヶ月頃から哺乳瓶練習しました😊といっても拒否はなくすんなり飲んだから良かったものの。。拒否されちゃうと母乳でいっか〜ってなりますょね💦
    朝晩だけ母乳の混合にしたんですけど、つい最近やっと生理きました。

• 8月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

月齢的にこれからミルク量が減ってきますが、哺乳瓶に慣れてくれるとママの時間がちょとできるので、根気強く、パパやばぁばの力を借りて、頑張ってあげてみてください😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😳!!(笑)拒否なくほんとにえらいですね(o^^o)♫なんだか涙が出ます、、ありがとうございます(;_;)粘り強く根気強く頑張ります😭✨

• 8月5日