※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうと
妊娠・出産

つわりを軽くする食べ物や飲み物を知りたいです。炭酸水が効果的でしたが、他にも効果のある方法があれば教えてください。

つわりが少しでも軽くなった食べ物、飲み物。または
食べ方、飲み方などはありますか?

つわり真っ最中です。
今日初めて炭酸水を試したら、ビックリするほど、スッキリします!(またすぐムカムカしますが、、、)

上の子がいるので寝てもいられず、しんどいです。

皆さんが効果あったものを試してみたいのでぜひ教えて下さい!!

コメント

がぼーんぼん

炭酸は私もつわり中飲んでました(^-^)一人目と二人目の時で食べたい物とか違ったのでつわりって本当に個人差があるんですよね。

• くうと

くうと

やっぱり炭酸水ですよね!最強のものを手に入れたと思いました(笑)

• 4月1日
tarohana

食パン、プチトマト、トマト、ヨーグルト、ポンジュース、かき氷、アイス、ピザ、チーズ、味噌汁、フライドポテト、カレーうどん、サイダー味の飴(三ツ矢サイダー)
お大事になさってくださいね😍

• くうと

くうと

たくさんありがとうございます!!
    サイダー味の飴ってのに、すごく惹かれます!!!今度買ってみます!!体のお気遣いもしていただいてありがとうございます!

• 4月1日
  • tarohana

tarohana

グッドアンサーありがとうございます♡
    飴いつも持ち歩いていたり、私は寝起きが気持ち悪かったので、枕元に置いてました^ ^
    サイダーののちは、ヴェルタースオリジナルや、ミルク飴が、身体に合いました^ ^
    お互いに妊婦生活楽しんでいきたいですね🎵

• 4月1日
💛MTK💛

いろはす炭酸レモンとサイダー。
梅シバ、ガリガリ君が効果ありでした⑅◡̈*

• くうと

くうと

今日梅おにぎり試しました!なんと!間食できました!!!
    ありがとうございます!
    ガリガリ君も試してみます!

• 4月1日
しょうこ82

セブンのレモン炭酸水が大活躍でした(^^)

つわりがひどくてもなぜか食べれたのは、ブロッコリーとじゃがいもでした(^^)
マヨネーズつけて食べてました。
でも基本吐くことを前提に食べ物を食べていたので、こんにゃくゼリーやウイダーが多かったです。

• くうと

くうと

サントリーの炭酸水しか飲んでないので、他のも飲んでみたいです!!

今日ブロッコリー試しました!!!マヨネーズが私はだめだったんですが、ゴマドレならいけました!!!ありがとうございました!!

• 4月1日
まいぼーる

みかんをひたすらたべてました🎵🎵

• くうと

くうと

みかん!!フルーツはいけるかもしれませんね!!ありがとうございます!

• 4月1日
ゆっけおかしゃん

日によって違いましたが、マシになった物は
キウイフルーツ、ごま塩おにぎり、バターロール、ココア、牛乳でした。
お腹が空く前に補給していました!朝ご飯、10時半、お昼、16時、夕飯と、ちょこちょこ食べてました。

• くうと

くうと

そうなんですよ!
    日によって違うんですよね!!!昨日食べたくて買ったのに今日はダメだったとか、、、
    今日はちょこちょこ食べにしました!
    近いうちあげてもらった食品試してみますね!ありがとうございます!

• 4月1日
やっちゃま

私の場合は冷奴や玉子豆腐が食べたくて食べてました^_^;

• くうと

くうと

豆腐はつわりになってから一度もためしてなかったです!
    卵豆腐は栄養もあって美味しいそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月1日
すぱっつ

つわり期はプチトマトだけ食べてました。。お米も冷飯だと気持ち悪くなることは少なかった気がします。

• くうと

くうと

プチトマト好きです!!
    ここ3日お米炊いてないんです、、、あの炊ける匂いがもう恐怖で。
    調子がいい日に試してみますね!ありがとうございます!

• 4月1日
Junie

私は毎朝具合悪かったので、ベッドの中でバナナを食べて、暫くしてから起きてました。夜のうちに、飲み物とバナナを枕元に用意しておくんです🎵
日中は、皆さんも言われているように炭酸水ですね。レモンを絞って入れてみたりしてました。どこに行くにも持ち歩いて。
それと、果物系のグミキャンディー。旦那が大量買いしてくれて、なぜか買った本人も一緒になってせっせと食べてました(笑)

• くうと

くうと

うちの旦那と少し似ててうけます!(笑)
    旦那、つわりにいいかと思ってグレープのハイチュウ買ってきてくれたんですが、、、
    懐かしくて全部食べちゃったって、、、(笑)

• 4月1日