※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
お仕事

34週の妊婦が、旦那の梨園で働いているが無理はしていない。内職もしているが、規則正しい生活で楽しい。体験談を聞きたい。

明日で34週になります。
皆さんは今ぐらいの時どれくらい動いてますか?

今までのんびり過ごしていたんですが、今旦那の実家の梨園が忙しい時期なので無理しない程度で働いてます。
旦那の親には助かるけど、無理して早く産まれたら困るから無理はしないでねって言われてるのですが、どれくらいなら平気なのかなー?とふと疑問になってしまって😅
もちろん、重いものは持ってないのですがずっと立ちっぱなし&暑い外(屋根の下)で扇風機だけの環境です。
あとは、別で内職を始めたので娘が昼間寝てる時間など一緒に昼寝しないで仕事してる感じです。
朝10時〜16時ごろまで梨園(暇な時間帯はすぐ近くに自宅があるので家に帰って休んだりしてます。)、そのほかの家事や育児してない時に内職って感じです。
今までのんびりしてたのに急に仕事仕事になって大丈夫かなー?と思う反面、規則正しい生活になって気分的にはすごく楽です。
朝もちょっと前までは10時ごろまでゴロゴロしてたりしたのですが、今では6時までには起きて洗濯掃除娘が起きるまでの間でちょこっと内職。

娘の時は保育士だったのですが、今の時期なら産休に入ってのんびりしてた時期なのでどうなのかなーと🤔
家でゴロゴロしてるよりは動いた方がいいのかなって思うのですが、皆さんの体験談など良かったら教えてください‼️

コメント

ma3

暑いので水分塩分補給しっかり、熱中症にならないように気をつけていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

産まれる直前まで動きまくってました😳
朝は旦那と一緒に6時半頃に起きて、掃除して散歩に2時間ほど出かけ、帰宅してちょっと休んで車でどこか出かけたりベビーグッズ作ってみたり。夕方から夕飯作ってお風呂入って…
そんな毎日でした😃

みき

長女の時は仕事はしてませんでしたが義祖母の介護をしたり病院で動き回ってました!
次女の時は長女がいたため毎日公園行ったり臨月にはテーマパークしたり抱っこ紐したりしてました!
2人とも早産にもならず超過でした💦
今は3人め妊娠中ですが夏休み前は長女の幼稚園の送り迎えに片道50分で次女を抱っこ紐で、帰りは公園遊び、降園後は長女、次女と30分の園庭開放にいます。流石に産婦人科医には無理はしないようにと言われてます!夏休みに入ったら毎日お風呂場で水遊びやら買い物やらでバタバタです💦

まりりん

デイサービスで働いていましたが、1人目は37週まで、2人目は35週まで社員でみっちり働いてました笑
もちろん送迎も。

屋外なので熱中症気をつけて下さいね💦