※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
家族・旦那

旦那にどうしても直して欲しい習慣があるのですが、どのように伝えたら…

旦那にどうしても直して欲しい習慣があるのですが、どのように伝えたら良いのでしょうか?また、育児のストレスをどうも旦那にぶつけてしまうのですが、何か良い改善法はありますか?(気の持ち方など)
お恥ずかしい悩みですが、旦那は会社から帰宅してまずお風呂に入り、その後裸なんです。パンツも履きません( ; ; )アトピーがあって服の接触が嫌で、実家にいた頃からずっとそういう習慣らしく、私は結婚してから知りました💦不衛生なので前から嫌だとは伝えていましたが、娘もハイハイしたり段々物事を理解し始めるのでいい加減にして欲しい、せめてパンツを履いて欲しいと数ヶ月言ってます。その日は履くのですがまた数日すると戻ってるの繰り返しです。少し前までは私自身が娘のお世話に手一杯で旦那まで気が回りませんでしたが、1度気になると本当に不衛生で気持ち悪くて、物心着いたら娘にも悪影響だし1秒でも早くやめて欲しくて毎日イライラします💦
娘の後追いや人見知りパパ見知りも酷くて産後1人の時間が全くないので、家事育児何もせず自由にしてる旦那への恨みも有ると思います。しかし昨日旦那から、毎日仕事から疲れて帰ってくると色々文句ばっかり言われてしんどいと言われてしまいました。パンツを履く件は、30年近くの習慣を急に変えるのは難しいけど、自分も前よりは気をつけてるでしょと…。
旦那の言い分もわかります。私だって仕事から疲れて帰ってきたら、安らげる家にしたいと本当は思ってます。でもどうしてもイライラしてしまって気持ちのコントロールがうまくいきません。皆さんどんな心持ちで日々過ごしているんでしょうか…。旦那の習慣は我慢して長い目で見るしかないんでしょうか。
くだらない質問かつまとまりがないのですが、、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

まめたろ

私だったら単純に露出しているのではなく、アトピーという理由があり、お風呂に入った後というのなら大目にみるかな…と思います😅

娘さんが大きくなったら自然とやめる気がします笑

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!
    そうですね…!娘が大きくなったらきっとやめますよね😭
    お風呂に入った直後は綺麗だと思うんですが…その後トイレとか行くので気になってしまって( ; ; )💦
    でも確かに本人も大変なんだろうと思うので、広い心を持とうと思います🙇‍♀️

• 8月5日

うちも旦那は基本パンイチです。
しかもトランクスなんで、陰毛かスネ毛か分からない毛が散らばるし、ソファにそのまま座るので汗がソファに着いて本当に汚いです😡

なので、掃除機&コロコロ&クイックルワイパーは旦那の仕事にしました😅
「たまに旦那くんの陰毛かスネ毛か分からない毛が息子の口に着いている!パンイチでもいいから毎日掃除機orコロコロorクイックルワイパーかけて!それが出来ないならパンイチやめて」
と言いました。
結果、パンイチで毎日掃除機かけてます😅

本当はパンイチをやめて欲しかったんですけど、まぁ、掃除はしなくて良くなったし、息子も旦那をみて自分の掃除機やコロコロで掃除してくれるし「ま、いいか😅」で今にいたります🤣

• やまよ

やまよ

分かります😭同じくです😭ソファとか汚いですよね💦
    そしてそのアイデア素晴らしいです✨
    自分で掃除してくれたら私もイライラ減る気がします!
    娘の口に毛が着いてるって言ってみます🙇‍♀️✨

• 8月5日
はな

裸でうろうろするのは虐待らしいですよ。子供の脳が変形するとか。調べてみてください。

それを言ったら止めると思います😨

• やまよ

やまよ

その記事、実は既に見せたことあるんです…💦
    が、、子供が嫌がってるのに露出してるのが精神的な虐待という内容だったので、赤ちゃんのうちは良いと思ってるのか…変わらずでした😭😭😭
    もし物心着く頃まで変わらなければ、また絶対見せるようにします!!

• 8月5日
ちゃろ

旦那さんせめてパンツは履いてほしいですね💦お子さん、女の子ですし…。
子どもが真似するかもしれないので、そのうち履いてくれるとは思いますが…。

お願い事をするときは、疲れてお腹すいてイライラしてるときに言うより、食べて一服したときに言うほうが聞いてくれやすいです😊

• やまよ

やまよ

そうなんですよね😭本当は普通に服を着て欲しいですが、せめてパンツだけは履いて欲しいです( ; ; )

確かに言うタイミング大切ですね💦相手の状況を全然考えられてなかったので、タイミング気をつけてみます☺️

• 8月5日
どれみ

うちの旦那も同じく重度のアトピーです。一人暮らしの時は裸だったのかと思いますが、結婚してからは何とかパンツは履くようになりました。
ただゴムのところが痒いみたいで、ゆるめのを買ってあげました。
パジャマは一度ホテルで着たのが痒くないと言っていたのでそれを買ったのに、結局着ていません。。
肌に合うのを探して着てもらうのはいかがでしょうか?
うちも子どもが女の子なので、もう少し大きくなったら本格的にやめさせようと思っています!!

• やまよ

やまよ

旦那様もアトピー なのですね。やっぱり少しの刺激が良くないんですね😢
    ゴムの緩さとか、全然意識していませんでした💦
    もう少し私も旦那の事を考えてあげようと反省しました😅

うちも女の子ですが、やっぱり大きくなってくると少し心配ですよね😅
    私もそれくらいの広い心で向き合ってみようと思います!

• 8月5日