※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日で切迫流産になりかけており、病院に行くべきか悩んでいます。次の受診は盆明けだけど、具合が悪く心配です。家の近くの病院は予約がいっぱいで、不安もあります。

こんにちは☺️
今、妊娠5週4日です。
先週の水曜日に切迫流産になりかけでパートを1ヶ月休んでと言われて8月の月末までお休みすることになりました。

次の受診は盆明けといわれたのですが、お盆に義実家に5時間かけて帰るため盆前の金曜日に受診しようと思ってます。

ですが、今日とても具合が悪く赤ちゃんが元気か心拍数が確認できるか等心配になってきました…

病院に行くべきでしょうか…

ちなみに、病院は2ついっているところがあります。元々いきたかった病院がいつも予約で一杯だったため妊娠しているか早く知りたかったので家の近くの産婦人科にいきました。その後は元々いきたかった産婦人科で予約がとれたので今はそっちにいっています。ですが今週は金曜日に予約していてあとはすべて盆明けまで埋まっている状態です😥

切迫流産になりかけでちょっと不安もあり一度受診しようかと迷っています😥

長くなりすみません…

コメント

らすかる

ひどい言い方になりますが、
その頃は安静以外は病院に行っても心拍も見えないだろうから祈るしか出来ないような気がします。
具合が悪いのはつわりとかではなくて出血とかですか?体調不良ならばつわりな可能性もあるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりのような感じです😥
    ちょっと茶色い織物が続いてるんです😥

病院に行くまではないでしょうか?😓

• 8月5日
  • らすかる

らすかる

茶おりがあるなら受診されてもいいと思います。もし腹痛などもあるようなら張り止めも処方されると思いますので。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😓
    病院に一度行きたいと思います😓

• 8月5日
かぴぃ

切迫の診断が出ていて、具合が悪かったり、出血が続いていたり、腹痛がひどい場合などは予約と関係なく診てくれると思いますよ👍一度お電話で相談してみてはいかがですか?

あと、切迫でパートを休むように言われている中5時間かけて義実家に帰るのはあまりおすすめできません😢
妊娠初期は体と赤ちゃんを一番に考えてあげてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帰るのは止めた方がいいですよね😲
    今回は止めとこうかなと思います😓

• 8月5日
なななん

私も以前5wぐらいで茶オリ、出欠があり自宅安静でした。
お盆に5時間かけて義実家にいくのは可能ならば辞めておいた方がいいと思います💦
自宅安静=トイレ、食事、風呂以外は横になっているということです。
一度、どちらかの病院に電話で症状と義実家に帰ることを相談してみたらどうでしょうか🧐?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初に行った病院は先週の火曜日までかかっていたためその時にまた一週間後に来てくださいと言われました😓
    予約がいっぱいのところではなくそっちの病院にいっても大丈夫でしょうか?そして金曜日には予約がいっぱいの産婦人科に受診する予定ですが、、、😓😓

• 8月5日
  • なななん

なななん

見てもらえる方でいいと思いますよ😄
    心配ならば火曜も金曜も行っていいと思います!
    あまり動くと鮮血になる場合があると思うので気をつけてくださいね✨

• 8月5日
はな

そのタイミングだと排卵日が確実としても心拍確認できないケースも多いと思います。

心配しすぎても子宮の血流悪くなりますし、前回行ったときから出血が増えたとか状況に変化がないのであれば安静にしておく方がいいと思いますよ。

そしてお盆の帰省はやめましょう。何かあった時に後悔しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍を確認するならどのぐらいの時期だったら確認できるのでしょうか?😵

帰るのは今回はやめようと思います😌

• 8月5日
  • はな

はな

排卵日が確定している状態で6週ですね。

そのくらいの初期だと病院でもできることはほとんどないのでどっしり構えておきましょう!それが難しいんですけどね😂

• 8月5日