※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

排卵検査薬で陰性だけど判定線に近い色は陰性。ドゥーテストは判定線と同じか濃い色が陽性。排卵期間中に試している。

排卵検査薬のほぼ陽性とか軽く陽性っていうのを見かけるのですが…陰性だけど判定線の色に近いという事なのでしょうか?💦
という事はつまりは陰性!?

ドゥーテストを使っているのですが、判定線と同じか濃い場合は陽性、そうでなければ陰性の2択しか説明書には書いてなくて疑問に思いました😂

今まさに排卵期間で試しているところです。

コメント

望

私もドゥーテストを使っていますが、
ドゥーテストはその2択で合っています☺️
海外製の排卵検査薬の中に、薄くでも線が出たら陽性と判断する検査薬もあるので、そういう表現を使う方もおられるのだと思います☺️

• ナナ

ナナ

ドゥーテストは2択しかないのですね😌
    海外のものは使った事がないのでそういう表現は知らなかったです💦
    スッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 8月5日
まゆ

陰性だと(判定が真っ白)まったく排卵していなくて、判定線が少しでも出た場合は排卵が近くなってます!ということで、判定線が終了線と同じこ濃くなったら、24時間以内に排卵しますよ😊✨ってことだと思って使用してました😆✨

• ナナ

ナナ

ありがとうございます☺️
    判定線が少し出たら排卵が近いってことなんですね✨
    判定線より少し濃くなったり少し薄くなったりするので検査薬って難しいです💦

• 8月5日