※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

授乳中にギャン泣きする20日の赤ちゃんについて相談。母乳のスピードや寝ぐずりに不安あり。ミルクも悩みの種。解決方法はありますか?

生後20日の女の子ママです。
眠くなる時なのかわかりませんが、
授乳中にゴクゴク飲んで
乳首引っ張って外して身体反り返ってギャン泣きされます。なにか解決方法はないでしょうか。。

母乳はマッサージするとたれるぐらいでるので
足りているとは思うのですが
これは寝ぐずりでしょうか。
それとも母乳のスピードが遅いのでしょうか。

それで心折れて、ミルクを足してしまっていて
病院から体重1日70g増えてるから
ミルクは辞めてといわれたのですが、、
母乳に自信がなくて。
ちなみに母乳は一日10回以上はあげてます. .

コメント

ママリ

お腹いっぱいだけど飲みたいー!とかお腹が苦しいとかそういうのじゃないですかね🤔
私もその時期あって、仰け反ってギャン泣きしたら一度授乳は中断してげっぷさせて、まだ欲しそうなら再開したり、それで泣き止んだらもう授乳やめてました!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます。今もギャン泣きされてました。。泣きながら口をパクパクさせるのであげると乳首から離してまたギャン泣きです😣やっぱり同じような経験があるんですね!ホッとしました😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

うちも今でもギャン泣きでおっぱいあげてるのに自ら離してまたギャン泣き、ありますあります😂
    そういう時は眠たいとか早くおっぱい飲んでお腹満たされたいとか、いろんな気持ちがごちゃごちゃになって、わけわかんなくなってるんだね〜って思ってます😂

• 8月5日
はじめてのままり🔰

うちの場合は寝ぐずりでしたよ。おっぱいから離してベッドに置くとすぐに寝ます😅
体重がちゃんと増えてるみたいなので、ミルクお休みして大丈夫だと思います🍀

• ここ

ここ

コメントありがとうございます。寝ぐずりだったんですね!泣きながら口をパクパクするのであげると乳首から離してギャン泣きです。
    今落ち着いたのであげると
    寝ながら飲んでます😣あのギャン泣き心折れますね。。

• 8月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしもぱくぱくする度におっぱいあげてました。おっぱいなのか眠いのか何なのかわからないですよね…。
    ギャン泣き本当に心折れます😣寝不足も辛いですよね。やっと5ヶ月経ったけど、辛すぎて0ヶ月から3ヶ月くらいまでの記憶がないです😅

• 8月5日
  • ここ

ここ

記憶がないほど辛かったんですね。。育児舐めていました。笑
    早く私自身が慣れればいいのですが😓

• 8月6日