※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊活

子宮内膜ポリープを取る際の痛みや不安について相談したいです。麻酔なしで子宮鏡を使って取る予定で、同じ経験をされた方いませんか?

今週子宮内膜ポリープを取ります💦
今生理2日目から薬を飲むように言われていて
飲むことによってポリープが小さくなり
取りやすくなると言われたましたが…
すごい怖がりで痛みにたいして
すごく弱いです。。
ポリープを見るために子宮鏡をしたときも
痛くてすごく辛かったんですが、
今回も子宮鏡をしながらポリープを取ると
言われてすごくビビってます💦
たぶん麻酔もなしのはずなんですが、
同じようなことを経験された方いませんか??
ポリープをとるじたいは痛みはないんですかね??

コメント

deleted user

過去に子宮ポリープを取ったことがありますが生理2日目から薬とかは飲まなかったです💦
手術の日に空腹でいって確か全身麻酔されて眠ってる間にとってもらうので、とるときは痛みとか違和感とか全くなかったですよ!
でも起きてからちょっと痛みが出てきたので飲み薬をもらったり座薬してもらったりしました💦

  • にゃんた

    にゃんた

    そうなんですね💦
    ご飯も食べてもいいし,注意事項もほとんどないんです😂
    なかなか調べても同じような経験した方がいなくてー💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月5日