※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のおやつについて、食べムラがあり困っています。イモや野菜は苦手で、市販の甘いベビー菓子は特別なときにしか与えたくないです。手作りで準備が楽なアイディアを教えてください。食べない場合は牛乳だけでもいいでしょうか?

1歳半のおやつ、どんなものをあげていますか?午前午後2回おやつをあげていて、毎回牛乳150ml+何かおやつという感じです。これまでは、おにぎり、食パン、赤ちゃんせんべい、果物、時々赤ちゃんクッキーなどの甘いベビー菓子、というループでやってきましたが、最近は食べムラの影響か、おにぎりと赤ちゃんせんべいを嫌がります(食事も食べムラがすごいです)💦毎日食パンと果物だと偏りそうで困っています。他に何かないでしょうか?
イモ類は苦手みたいで食べません。野菜類は食事ですら苦戦するのでおやつに出すと本気で嫌がり一口も食べません。毎食手作りなので、おやつはなるべく準備が楽なものが理想です。市販の甘いベビー菓子はなるべく与えたくないので特別なときだけにしてます💦
こんなものあげてるよ!っていうアイディアを色々お聞きしたいです。あと、出したおやつを嫌がったらその回は牛乳だけとかでもいいのでしょうか?

コメント

tomo

とうもろこしとか枝豆はもう食べれますか??
うちの子も芋・カボチャ食べません😅

ぷりん

私は毎日2回もおやつをあげていませんでした!
あげない日もありました。そうすると、ご飯をよく食べるようになりました^_^

ヨーグルトは嫌いですか?フルーツをヨーグルトに混ぜてあげています😊娘もいも類大嫌いですが、全てフライドポテトにしたら食べてくれました😭あとゆでただけにとうもろこしも好きです。

おやつを嫌がるのは、お腹が空いていないんだと思うので、あげないで、その代わり夕食を少し早めると良いと思います😊

ままり

コーンフレークやシリアルはどうですか😄
チンする蒸しパンとかもよくあげてます🤗

おやつを嫌がり牛乳だけだと
ご飯の時間まですごくお腹すくと思います😣
胃が小さいからご飯をいっぱい食べれないそうです!
3食プラス、カロリーある物をあげた方がいいと小児科の先生が言ってましたよ🙂

22ママ

芋類はうちの子も苦手でしたが、焼き芋とスイートポテトはOKでした!!
スイートポテトは沢山作って冷凍保存できます(*^^*)

あとは、パンケーキ、うどん、豆腐ドーナツなどあげたりしてました!