※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

体調が悪くて痛みが続いている。医師には異常なし。授乳中でホルモンバランスの影響か。健康診断前に内科へ相談したい。

4ヶ月くらい前からずっと体調が悪いです。

毎日どこかしら痛いです(>_<)
頭痛だったり、腹痛だったり、めまいだったり、胸痛だったり、、、。

耳鼻科、脳外科、循環器科に行きましたが、どこも異常無し。。

もしかして、授乳をまだしているから、ホルモンバランスなどの影響で体調が崩れ始めているのでしょうか?💦

9月に健康診断があるので、そこで相談するか、内科にも行くべきか。。
みなさんならどうしますか?😭
また同じようにずっと体調が悪い方、いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

すごくテキトーなことを素人が言ってるのでサラっと流してくださって良いのですが、内科で甲状腺の検査ってされましたか?

産後甲状腺の数値が変わって体調不良になる女性ってけっこういると聞きました。

私の場合は第二子妊娠でたまたま血液検査で「甲状腺機能低下症」と診断され、薬を飲んでいた時期がありました。

確かに第一子出産前と数値違いました。

なないち

産前はなくて、産後から症状が出た感じですか?そうだとしたら、血の道症とかかもしれないです💦
私も産後から体調悪くて、先日産婦人科に行ったところ、出産で体全体のバランスが崩れて体調不良になりやすいと言われました😣そしてそれが原因だとどこを受診しても異常ないと言われるそうです😭
授乳していて貧血とかではないですよね?上のかたが言ってるように甲状腺とかでなければ産婦人科も受診してみるといいかもしれないです☺💡