※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

食後に逆流して嘔吐しそうになる経験がありますか?

最近、食後に気持ち悪かったり胃がキリキリしたりすることはないのですが、食べ物が逆流?してきて嘔吐しそうになってしまいます😭😭

同じような経験がある方、いらっしゃいますか??

コメント

私も1人目のときに妊娠後期で同じような症状がありました。
夜ご飯を食べてからあまり時間を開けずに横になったりすると、吐き気や胸焼けのような症状があり、ネットなどで調べてみたところ後期悪阻なのだと知りました(><)

お腹も大きくなってくるので、身体の中も窮屈になっているのかな?と思ってます(><)

食後は2時間くらい開けてから寝ることや、消化の良いものを食べるようにするのが効果的と聞いたことがあります(><)

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます!

確かに、ご飯を食べてすぐに横になったときに吐き気?食べ物が逆流してくる感じがするような気がます😣!

食べすぎと、すぐ横になってしまうこと、消化の良い食べ物心がけてみようと思います😣!!

• 8月5日