※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が早く開くと、次も早まりやすいですか?経験者の方、教えてください。

今日は37週の検診です★
一人目のときはこのときの検診でもう子宮口4㎝開いてるよ!と言われ、そんな感覚全くなかったのに4日後には生まれてました。😧

一人目が予定日より早く子宮口開き始めてると、二人目以降も早まりやすいですか??
経験者の方おられたらお願いします(^^)

コメント

tk♡

子宮口開くの予定日より早く、予定日より1週間早く産まれました😉

• さくら

さくら

ありがとうございます★
    一人目も二人目も早かったですか?😃

• 8月5日
  • tk♡

tk♡

1人目は3日遅れました🤣

• 8月5日
じんたん

私は違いました😅
1人目は、37週の検診で子宮口が3センチ開いてて38週2日で出産しました!
そして今回、2人目。同じく37週の検診で3センチ開いてたのですが、結果39週4日でのお産となりました😅
2人目も同じくらい早いだろうと思ってましたがまさか1週間も遅くなるとは思いませんでした笑

• さくら

さくら

同じ子宮口の開き具合でも一人目より遅れることもあるんですね!😯
    ありがとうございます😊✨

• 8月5日
はーちゃん

上の子の時は37週あたりからずっと2cm開いており39週で産まれました。
下の子は40週で多く見積もって2cmと言われ、41週でうまれましたが、産まれる4時間前も2cm程度でした。

• さくら

さくら

子宮口2㎝から4週間もそのままってこともあるんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月5日