※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

2人目の出産に向けて保険料を上げたり加入することは可能でしょうか。

1人目が帝王切開で、保険が結構降りたので
2人目の出産にそなえて
保険料をあげたり、新規で加入を考えてるのですが、
それって可能なのでしょうか?

コメント

ママ

新規だとたしか次の出産を5年くらいあけないと適応外だったと思いますよ。

mama

新規契約は以前の帝王切開から何年後、契約から何年後でないと降りない会社がほとんどです💦
1番早くてコープ共済が契約から2年、他はだいたい3~5年でした😵
もし前回の帝王切開で使った保険に継続して入っているのであればそちらの保険は降ります💡なので、新規よりは今の保険を手厚くした方が良いと思いますよ!

県民共済は帝王切開履歴があっても、加入後1年経てば保険金おりると言われましたよ😊

M

うーん…帝王切開は手術になるので、新たに加入すると保険料が高かったり、一定の条件があったりするかと思いますよ?
私は書き換えはできないと言われましたし、子宮に関する病気?や次の妊娠の際の帝王切開では降りなくなりかも?的なことは言われたので、書き換えてません

ナナコ

次回の帝王切開は無効(保証無し)だったり、○年開ければOKだったりと保険会社によります💦
新規加入も同じで聞かれますし会社によります😅
窓口できっちり確認&出来れば備考等に一筆貰って加入すると安心ですよ。

ままりちゃん

県民共済でそれでやりました、確か妊娠中もカウントされるので一年は掛けないと40万降りなかったような、後総合病院だと41万も残るので返ってきますよ、限度額申請してくださいね!

• ままりちゃん

ままりちゃん

40万県民共済から降りて

国から出る41万も三万程度帰ってきました!そして限度額を市で申請です!

• 8月5日