※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、帝王切開で出産しました。横になってる時は良いのですが動くと激…

昨日、帝王切開で出産しました。
横になってる時は良いのですが動くと激痛です。痛み止め飲んでね、と授産師さんに言われましたが動かなければ痛くないので、どのタイミングで痛み止め飲めばいいのか、、、、
あと明日から母子同室になります。
2人目なので簡単な説明のみでした。が、5年ぶりなので全てを忘れてしまっています。しかも、帝王切開で傷が痛くてうまく動けません。明日から大丈夫なんでしょうか?不安で仕方ないです。
帝王切開の傷はいつまで痛いのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

私は3日目からは痛いけどある結構やわらぎました!
帝王切開1日目は動いちゃいけないので動かず、2日目は激痛の中ずっと歩き続けて横になってるより立ってる方が痛くないまでに痛み慣れして、3日目は痛いけどいけるって感じでしたね!
痛かったら痛み止め飲んで、歩く練習、6時間後にまた痛み止めが飲めるので飲んで歩く練習、と痛くない時間見計らってめちゃめちゃ歩いてました笑 夜は0時くらいに痛み止め飲みたくて6時間前に痛み止め飲んで時間調整してました!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🥺✨私も3人帝王切開で産んでいるのでママリさんの投稿を読みながら懐かしく思っていたところです🥺
私の場合はですが、助産師さんからなるべく動いたほうが癒着もしにくいし早く痛みもなくなって動けるようになるよ!と言われ、おしっこの管も早く取りたかったので痛み止めを飲みながら少しずつベットで動ける範囲で動くようにしました🥺
管が抜けてからは新生児室までゆっくり歩いてみたりもしました😊
私の病院は帝王切開でも5日で退院だったのですが、退院する頃には痛み止めも飲みながらですがスタスタ歩けてました😂💓

はじめてのママリ🔰

1回目は2週間くらい
2回目は退院まで
3回目は卵管切ったので10日くらい
の痛みでした!

正直飲んでも痛いのですが、気休め程度にご飯食べた後に飲んでました。
母子同室になる前に起きやすい体勢とか試しておくといいと思います!

ちょこ

3日までは痛いです😂
でも退院する時にはスタスタ歩けて痛み止めも飲んでいませんでした!

はじめてのママリ

3日くらいは痛かったですが
預かり部屋に迎えに行くのが楽しみで痛みあんま感じませんでした🤣
退院したときにはもう全然余裕で歩けます😊