※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

性行為後のつわりについて相談です。受精後のつわりのタイミングや注意点、食事やうがい薬について知りたいです。

無知ですみません😭💦
厳しい意見はご遠慮下さい🙇‍♀️✨

コンドームなしの性行為をして、もし受精〜着床した場合何日くらいでつわりが来ますか❓🤔💦

次の日からつわり来ることはありますか❓

受精〜着床していたとしたら性行為をしても大丈夫なのでしょうか。また、気をつけることありますか❓

食べて良いもの、悪いものなどありますか❓

あとイソジンなどのうがい薬などでうがいしても
妊娠した場合大丈夫でしょうか。😂💦

コメント

つわりは人それぞれなので何とも言えませんが早くて性行為の2週間前後、生理予定日あたりからの人もいます。

まず着床までに7〜10日かかるので次の日からってことはまずあり得ません。
妊娠が分かるまではいつも通りの生活でいいと思います。

一般的に性行為をしてから2週間後が生理予定となります!
なので受精してからは3週間ほどで早い方だとつわりが始まると思います。
着床は受精の1週間後くらいです。

受精か着床かわかりませんが、次の日からつわりがくることはありません。
でも、着床後に体調の変化を感じることはあります。

着床後にも妊娠に気づかずに性行為している方も多いと思うので、妊娠に気がつくまでは気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

妊娠の可能性が少しでもあるなら、今後後悔しないようにお酒とタバコはすぐに辞め、その他は大きな影響はないので気にせず過ごしてもいいと思います!

イソジンはわかりませんが、飲み込むわけではないので大丈夫かと!
心配であれば説明書きも見てみるといいですね!