※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中の方が基礎体温について相談中。体温の変化に不安があり、経験やアドバイスを求めています。

生理予定日まであと3日!
絶賛ソワソワ中です(´;Д;`)💦

5月から妊活中です🕊🔰

1回目リセットしてから基礎体温を計り始めました。

昔からずっとルナルナを使っており毎月ほぼルナルナの生理予定日通りに生理になります!

排卵予定日が7/24
タイミングは7/21、7/22、7/23にとりました💪
次回生理予定日は8/8です。

平日は毎日仕事なので同じ時間(朝5時)に計っているのですが休みの日は少し遅めに起きる時もあり、そのせいなのか昨日は結構上がってました💦
この時期だしやはりいつもより長く寝ると基礎体温が上がるもんなのかな?と思いそこまで気にはしませんでしたが今日いつも通り5時に計ったら下がってました😳💦

前日と今日の誤差を計算すると0.26℃なのでまだ高温期の範囲内ですかね😭???
それだけが不安で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一応、前々日より今日は高いです!

あと数日耐えれば結果は分かることですが不安だし何よりソワソワで😫😣😫😣

みなさんの経験談やご意見、アドバイスなど沢山聞かせて頂けると嬉しいです🥺❤️

※基礎体温グラフ貼らせて頂きます!

コメント

ゆ

福さん式とかされてますか?
併用するとわかりやすいと思います

私は小さい子供がいて連続4時間睡眠や決まった時間に起床が難しかったので排卵検査薬と福さん式で2周期目で妊娠出来ましたよ

今日からでもしてみていいと思います(^_^)/~~
ちなみにわたしは生理前はコリコリしてました!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    福さん式はしてません💦

私の場合子供も居なく、寝る時間も起きる時間も安定してるので1回目リセットしてからは基礎体温だけでタイミングとってます💪✨

あとは自分で指を入れて確認するってのがどうしても無理で😭😭😭

• 8月5日