※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

離乳食が1食1時間かかり、経済的にベビーフードを使いたくない。食べながら集中せず、冷めたご飯を何度も温めるのが億劫で、離乳食を続けるのがつらい。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を一食食べるのに1時間かかります。

ずーっと口にためてます。
ネットで20〜30分で7〜8割食べていたら切り上げてもいいって書いてありましたが3割ほどしか食べ終わりません。
1時間食べてやっと完食できたらいいなぐらいです。
三回食なので1時間も食べてたら、外にでたりする時間なんてあまりないです。
ベビーフードならまだ早いですが、毎食全部ベビーフードとなると経済的に痛いです。いまは少し足しています。
ダラダラ足を触ったり目をこすったり、その時々で全く集中していません。
1時間もご飯出してると冷めるので2、3回温めます。
もうしんどくて、めんどくさくて離乳食やりたくないです。
どうしたらいいですか?

コメント

YU0123

うーん、もう時間決めて終わらせて良いと思いますよー!あと冷めても温め直さないで良いと思います!ベビーフードなら早く食べるなら、手作りの離乳食は味が薄いのでは?もう少し調味料を使ってみるとか(^^)ただとにかく私ならまだ授乳やミルクも飲ませてるなら、食べない日は仕方ないなくらいでサクッと終わらせますよー!

はじめてのママリ

1時間はかかりすぎだと思います😅💦
そんなかかったことないです(^^;
完食目指そうとしないである程度食べたら切り上げてミルクあげてはどうですか?
ダラダラ食べは胃にも悪いです。
温め直しも必要ないですよ。
常に温かくないと食べなくなります。

• ぽんす

ぽんす

30分ぐらいで1割ぐらいしか食べない時のみ温めてます

• 8月5日