※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

左のおっぱいが夜中にチクチク痛むけど張ってない。右は張っている。乳腺炎なのか心配ですか?

乳腺炎についてです!
上の子の時から乳腺炎には何回かなっていたので
感覚が分かるのですが
夜中から左側のおっぱいがチクチク痛みます。

が、張ってないんです。
ふにゃふにゃなのになんだか熱持ってて痛い、、
けど、右はパンパンに張ってるので
先程は右を授乳してから左を授乳しました。

張ってないのに乳腺炎ってなりますか??

コメント

真っ赤な

ふにゃふにゃでもなるみたいです。
私が2週間連続で、熱出ました。
助産師さんには、全く張ってないけど乳腺炎なりかけって感じかなって言われました。

  • ママ

    ママ

    ふにゃふにゃでもなるの知らなかったです😭😭

    今も左側がチクチク痛いので
    熱出ちゃわないか怖いです💦
    右ばかり張るから右からあげることが多かったことと、マックを食べたことが原因かなーと反省です😭😭😭

    • 8月5日
  • 真っ赤な

    真っ赤な

    私も知らなくて、ふにゃふにゃやのに乳腺炎??って信じられなかったです💦

    やっぱり食べ物も気をつけないとダメなんですかね💦
    しんどくなりませんように。

    • 8月5日
  • ママ

    ママ

    上の子の時良くなってたけど
    まさかマック食べたぐらいで〜と余裕こいてました😭💦

    あと白米よりパンを食べちゃってるのでそれも原因かもしれないですよね😭😭
    和食、、、中心に頑張ります!
    回答いただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました😢💓

    • 8月5日