※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
産婦人科・小児科

症状が重症化している可能性があり、入院の準備を検討中です。水分摂取に不安があるようです。

入院になりますかね?💦
症状から手足口病っぽく 2日夜から発熱 咳 痰 鼻水 嘔吐 食欲なしで夜ご飯はスプーン3杯。
3日からそれにプラスで水分とお菓子をうけつけなくなりました。
4日は1日で300mlほど麦茶飲んでくれました。
いつも喜ぶ薬やアイス ゼリーも食べてくれず…
夜中も頻繁に咳でおきたりグズグズです。

土曜日の夜救急外来へいき点滴をしました。
今日また病院なんですが入院しそうなら準備をある程度しておこうと思いまして…
1日水分300は大丈夫そうですかね?💦

コメント

マッマー

ちなみに6月と7月で3回入院しています。
風邪からの気管支炎 肺炎です。

みき

おしっこは出てますか?出てなかったら入院になる可能性が高いですよ!

• マッマー

マッマー

回数は全然少ないですがでています!

• 8月5日
よっさん⭐

熱があるなら麦茶ではなくりんごジュースや子供用ポカリやお子さんが好きな飲み物を飲ませた方がいいかと思います💦
ゼリーやアイスを食べてくれないのは困りましたね💦💦

• マッマー

マッマー

りんごジュースやポカリ試しましたが染みるのか突然飲まなくなりました💦

• 8月5日
良依

手足口病なら口内炎が痛くて飲食出来ないかもしれませんね😞💦
家の息子もなった時に母乳も拒否でした。
熱い食べ物や飲み物は受け付けなかったので常温にしてあげてましたがそれも少しだけ口にしてくれました。お口の中に塗る薬を処方されたので嫌がるけれど、塗ってあげたら治りは気持ち早いのかな⁉️と思います。

• マッマー

マッマー

あさ受診したらそのまま入院になりました😭

• 8月5日