※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で出血が心配。安静にしているが不安。同じ経験の方の話が聞きたい。1人目は出血がなかったため不安。

今妊娠10週です。
8週の頃からおりものに時々血が混ざるようになり切迫とまでは言われてませんがなるべく安静にするようにってことと薬処方されて経過観察中です。
赤ちゃんは今のところ順調で元気ですが、いつ出血酷くなるかとトイレ行くたび怖くて落ち着きません
上の子のお世話や家事も最低限にしてなるべく座ってるようにはしてます
同じような方いますか?
また元気に育って産まれたよって方の話が聞きたいです。
1人目は出血ここまでなかったので不安になってます

コメント

ぱん

出血があると心配ですよね💦
私も初期からちょくちょく出血がありました。最初の検診は2週間ごととかですが、心配で週2回とか行ってたこともあります💦
仕事してたので、駅まで15分くらい歩いてました。
毎回エコーでは元気に育ってると言われましたが、出血のたびに不安でした。でも、赤ちゃんを信じて、もし不安ならすぐに受診するようにしてました。
その後事情で転院することになり、そこで出血について聞いてみたら、擦れて?出血しちゃう体質だったみたいです😅
赤ちゃんは2400gで小さめでしたが、未熟児でもなく元気な子が産まれました🙌✨✨

ままり

私も同じ妊娠10週です。保育のお仕事をしていました!
7週で1回、8週でも1回おりものに血が混ざり、
切迫流産を診断され、2週間自宅安静していました。
シャワートイレ食事以外横になるように言われて、なかなか辛かったです…
ほんとーーーに動かなかったおかげか、
安静も解除されてお薬も飲まなくなりました!
今はつわりも落ち着いてるので、ラッキー!!と思って
なるべくリラックスして過ごしてます♪