※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
お仕事

トラックのエアコンが壊れていて、暑さで熱中症が心配。9月まで修理できないため、暑さ対策のグッズを探しています。暑さ対策グッズのおすすめはありますか?

一日中涼しくなる
もしくは冷たい素材の何か
グッズってありますか?

旦那が仕事で配達業をしているのですが
トラックのエアコンが壊れていて
ベルトがキュルルルルとうるさく
Acボタンを切ると直るらしいですが
それだと冷房効かないし、付けたり消したり
とにかく一日中すごい暑苦しいので
軽く熱中症になってて💦
会社にトラックいつ直せるか聞いたら
9月になるらしくて。
ブラック会社だから対応もくそすぎて
運転中に倒れでもしたら心配です。
いちお冷えピタとかタオル濡らすと冷たくなるやつ?
と冷たい飲み物は持たせてますが
暑いに変わりはないので辛いそうです。
何かおすすめのグッズないですか?

コメント

くーちゃん

この暑さの中つらいですね💦
私は以前、38度の厨房で飲食業してたときに熱冷ましーと貼りながら、あとスースーする汗ふきシートで背中や脇を拭いたりしてました。あとはもう、こまめに水分と塩分ですかね‥暑いのはもうどうにもならないですよね。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    やっぱりそんな便利なグッズ?
    的なのはないですよね😫
    本当に会社の対応がムカつきます。

    塩分の飴!持たせてみます┏●

    • 8月5日
あかね

うちの夫が使ってるやつですが腰か背中あたりにファンがついてる上着があります。

最近テレビでも紹介されてました。

とにかく服の中の空気が循環されるのでとても楽になったと言っていました。

夫に買ったのは1万ちょいのものですが風量(?)が調節できて中レベルだと8時間はもつそうです。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    そんなのがあるんですね!
    会社規定の制服の下でも
    着れそうですか?

    • 8月5日
  • あかね

    あかね

    会社の制服のサイズが大きければ着れる可能性もあります。
    袖まであるタイプと、ベストタイプがあるみたいです。

    性能が良すぎるやつだとブワッと膨らんでしまうのでベストタイプで風量を弱にすれば大丈夫かと😌

    夫の会社も制服はありますがシャツ→会社規定のポロシャツ→ファン付の上着で許可とってました。
    夫が着てるの見て職場の大半の人が買ったそうです😂

    • 8月5日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    いい情報ありがとうございます✨
    助かりますm(*_ _)m
    私も見てみます🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 8月5日
h*

持ち運び出来る冷風機を車内に使うのはどうでしょうか??

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    ちょっと見て見ます👀
    ありがとうございます!!

    • 8月5日