※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

育児中にテレビを少ししか見せないことについて、育児の難しさを感じています。下の子が生まれたことでテレビ時間が増えそうで、産後の心境も複雑です。

目も悪くなるし、テレビをたまーにしか見せないようにしてますが。。

テレビを見よう見ようとします💧

ふと。。
かわいそうなことしてるのかなと思ってしまいましたいま。。😅

テレビつけずに
頑張って育児してきたのに、ふと。。考えてしまいました😅

全く見せてないわけではないのですが。。
どうしても多忙なときとか、
見たがっても少しだけにしています💧

なんか育児ってほんと、いろいろ難しいですね。。

下の子も生まれたし、これからはテレビ少し増えてしまいそうだけど💧

ふと思い、下の子の授乳して、心が悶々としてきた(笑)

産後のせいかな。。(笑)

コメント

Hanna19

産後のせいですよきっと💓
うちはテレビ朝ご飯食べた後の休憩として30〜45分間しまじろうを見てますね✨その時間以外は見てないです❣️でも幼稚園でお昼後、送迎バス待ち時間、少し見る時間あるみたいです。旦那はやたらと見せたがりますね💢自分が楽だから💢そんな時すぐ消します。

• りゆりゆ

りゆりゆ

ありがとうございます😢
    なんかモヤモヤしてねれず。。余計寝不足に😅

私がいないとき旦那もテレビ頼ります💢
    わかります。。
    あんたやることないんやから相手しいや💢て思いますよね😢

同じくらいです、見せるとしたら時間❤️
    同じ方がいてよかった❤️

私が入院中は見る時間増えてたせいかやたら自分で

テレビなんかしてるかなーとか言って勝手につけたりするとき最近多くてふと。。気になってしまいました😢

• 8月5日
ポッポ

見すぎると目が悪くなるってのも一理あると思いますがそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ♪

24hあって明らかに多いとかならわかるけど、1日を抜き取って5時間以内なら問題ないと思ってます!

これは笑い話なんですけど私の小さい頃のクレヨンしんちゃんって大人になった今見ても見なくて良かったや子どもにはちょっと見せられないかなぁって思う内容が多いんですけど、
あの頃の私は金曜日のドラえもんの後のしんちゃんがどうしても観たかったのに見せてくれない親に対してムスっとしてたのをよく覚えています笑
テレビは普通に見せてくれててアンパンマンが大好きだったのでビデオでよく見すぎて怒られたのも記憶に残ってますが…😅

ほんと笑い話ですww

毎日明けても暮れてもテレビテレビは目にもよくないしカラダも動かさないと!ってなるけど、それ以外はそこまでほんとに神経質にならなくても大丈夫なような気がします😊

私の考え方なのでお気を悪くされたらすみません><