※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠確定しているがエコーで胎嚢が確認できず、流産や子宮外妊娠の可能性が心配。週数がずれているため不安。同じ経験をした方いますか?

妊娠は確定してるもののエコーが見えなく10日にエコーで胎嚢確認できなければ流産や子宮外の可能性もあると言われました。生理不順で5週4日目くらいになりますが週数がずれてれば4週くらいです
この1週間ながくて不安にもなります。同じようなかたいますか?

コメント

なでこ

私も市販の検査薬で陽性が出た翌日に受診。妊娠確定を頂いたものの、胎嚢が確認できず、17日後に無事胎嚢確認できました。不安かと思いますが、赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごして下さいね!因みに現在37w、赤ちゃんは標準より大きめですが、私自身は糖尿も高血圧もなく順調な妊婦生活でした!

• ままり

ままり

そうなんですね😊なにか症状ありました?、また胸のはりとかおりものの変化とかありました?

• 8月5日
  • なでこ

なでこ

んー…胎嚢確認するまでは、殆ど症状もなかったです!オリモノも、変化なしでした。
    基礎体温も、元々がバラバラだったので、寧ろこれで妊娠してるのが不思議…😅みたいな…初期はつわりもなかったので、病院行くたびに「本当は子宮外じゃ…」て不安でしたが、病院の先生はずっと励ましてくれて「赤ちゃんは恥ずかしがり屋かなー」て言ってました😂

• 8月5日
Maacha

私も今年に入り生理が不安定になり、予定日から3週間待って妊娠検査薬にて陽性反応がありました!

今日朝イチで受診するのですが、週数の計算ができないのでどこまで成長してるかとか何もわからないので不安しかないです😅

それに1人目の時はあまり痛かった記憶がないのに今回は痛い事が多々あるので子宮外なのかな?とか余計に不安になったりしてます💦

くま

私も、検査薬で、妊娠4週目くらい?で陽性反応、5週目にクリニックに行きましたが、hcg ホルモンの値は確実に妊娠してるのに、胎嚢確認できす
大きな病院で診てもらうよう、紹介状もらい、同じように子宮外妊娠の可能性をいわれました。

強く希望し、望んでいた妊娠だったので言われた瞬間悲しくて、目の前が一気に真っ暗になり、毎日泣いてばかりいました。

一週間後、大きな病院で診てもらったら、無事胎嚢が確認でき、安堵で泣きました💦
そして、その後9周目で双子である事がわかりました笑

hcg ホルモンの値が高かったのも、双子だったからかもしれないです。

あまり早いタイミングだと、胎嚢見えないのはよくある事らしいです!

胎嚢が、確認出来る事、祈っています✨✨✨

mama♥

私も生理不順で週数がわからない感じです💦💦
妊娠はしているけど初期の初期だから何もうつらないと言われ私も10日にもう一度病院にいきます!
こんなにも長い1週間は初めてです😫
お互い無事胎嚢確認できますように👶💓

• ままり

ままり

まったく同じです👍
    生理は不順でどのくらい遅れたりします?
    またなにか症状でてますか?
    10日にエコーに写らなかったらなにか言われましたか?

• 8月5日
  • mama♥

mama♥

産後すぐ生理再開してからは毎月きているのですが1週間遅れたし4日早く来たり本当にバラバラでした💦💦
    子宮がチクチク痛くなったりはあります😭
    確認できるまでは1週間事にきてください、とだけ言われました👍

• 8月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね、
    同じく子宮?下腹部?が痛みます
    そうなんです☺️私はもしかしたら子宮外か流産の可能性もあると言われました

• 8月5日
  • mama♥

mama♥

お互い胎嚢確認できますように👶💓

• 8月5日
  • ままり

ままり

はい💓なにか気をつけてることとかありますか?

• 8月5日
  • mama♥

mama♥

上の子がいるのでなかなか安静にする事は無理ですがお腹の上に乗られたりしないように気を付けています!
    ゴミ出しや重たい物は旦那に任せてます!

• 8月5日