※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
子育て・グッズ

横浜市緑区の集団健診で車で行く方へ、駐車場の混雑状況を知りたいです。初めての受診で、駐車場が狭くて不便。混雑ならタクシーも考えています。

横浜市緑区の集団健診に、
車で行ってた方いらっしゃいますか?

やはり混んでますかね…😵

4ヶ月検診の時は都筑区だったので、
初の緑区役所での受診です。

あの駐車場が狭くて嫌なんですが
最寄り駅から自宅が遠くて、暑いし歩くのも嫌だなーと😂
激混みなら、もう駅から自宅はタクシー使おうかとも考えてます🚕


駐車場の混雑具合、お聞きしたいです。

コメント

moon

普段から割と混んでます😓
停められないこともありませんが、
台数が少ないので屋上とかかな💦

もし停められなくても近くにパーキングがあるのと、
ゾロンというパチンコは駐車券受付に持っていけばただで停められますよ👌
あとは食品館あおばなど駐車場いっぱいまります!

  • moon

    moon

    私は検診の日は車で行ったことないのですが、
    この前、住民票取りに行ったらいっぱいで、
    屋上で待機して出る車待ってました😓

    • 8月5日
  • ことこ

    ことこ


    そうですよねー💦
    いつも結構混んでますよね⚡️
    パチンコ屋が提携?なの知らなかったです✨
    近隣に停めようと思います!
    ありがとうございました😍🙌

    • 8月5日
  • moon

    moon

    ごめんなさい、提携ではないのですが
    ゾロンに止めてゾロンの受付に持っていけば無料で止められます!
    私は遊ぶ時いつもそうしてます笑

    • 8月5日
  • ことこ

    ことこ

    あ!そういうことだったんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊✨

    • 8月6日
ひーにゃ

この間4ヶ月健診で行きました!
参考にならないかもですが…
13時から受付のところ、12時過ぎに着くように行き←上の子のお迎えがあるため早めに終わらせたかった。

すんなり停められました!
12時過ぎでも6番。
13時開始で、14時前には終わりました!

上の子の1歳半の時は14時前に行ったら←最後の方にしようとした。
停められませんでした。

  • ことこ

    ことこ


    早めの方が空いてたんですね😳✨
    私も早めに行って、停めれたら役所の駐車場で無理だったら近隣のパーキング使おうと思います🙌

    ありがとうございました😍

    • 8月5日
ふうせん

今月行く予定ですか~?
一緒かもです(´ω`)
うちは混んでたら食品館あおばに停めようと思ってます( ´ ꒳ ` )

  • ことこ

    ことこ

    そうですー!
    7日なんですが、一緒ですかね😍⁇
    これはなーに?とか聞いても全然指差しできないんで、なんか言われちゃうかなぁとビクビクしてます 笑

    帰りに買い物もできるし、あおば停めとくのいいですね😆

    • 8月6日
  • ふうせん

    ふうせん

    ありゃ、うちは22日です( ̄▽ ̄;)お会い出来るかなぁと淡い期待を……残念💧
    うちも自分の気が向いた時しか指さししないですよ( °◃◦)
    言葉も言ってることは分かるけどまだ喋るのは宇宙語だし💧
    積み木詰めるくらいかな(笑)
    まぁでもまだ一歳半だし全然問題ないかなって思ってますよ(^-^)

    • 8月6日