※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんのおりものが黄色みがある場合、心配する必要があります。明日病院に行くことをおすすめします。

赤ちゃんのおりものについて。
新生児はおりものが出ることがあると助産師さんから教えてもらっていました。

娘も生後2日目からおりものが出始めていたのですが、数日前から色が白や透明から黄色みがあるおりものが出るようになりました。
おりものの話を聞いた時に「新生児にはよくある事よ、1ヶ月程度したら治まってくるから心配ないからね」と言われていたので特に気にしていなかったのですが、さすがに色が変わったらダメなんじゃないかと心配です。

おりもののあった赤ちゃんのママさん、色はどんな感じでしたか?
黄色みがあるとやはりダメなんでしょうか。
一応火曜日が1ヶ月検診なのですが、明日病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

こま

娘が出てましたが出血が若干混ざってるとかではなさそうですか??
うちの子は生理もあったので黄色寄りな色してる時があった記憶です💦

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

産後の悪露って最後出血が治まってくると黄色いおりものに変わってくる記憶があったので、新生児生理こそないもののそんな感じで黄色なのかなーと考えてました💦
    出血はないので、黄色だとおかしいでしょうか😵

• 8月5日
  • こま

こま

黄色っぽいオリモノなら大丈夫なのかな〜とも思いますが(>_<)
    検診は明後日ですよね??
    心配なら前倒しで明日行かれても全然いいと思いますよ☀️

• 8月5日
  • こま

こま

日付変わったので明日ですね💦

• 8月5日

2kids♡mama.

ありがとうございます!
    念の為電話でも聞いてみて急ぎじゃなければ明日の検診まで様子みようと思います☺️

• 8月5日
初めてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
新生児の娘が黄色や黄緑のおりものが出て心配しています😢
娘さんはその後いかがでしたか?😢
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

2kids♡mama.

数年前になってしまったので、記憶が曖昧な部分はあるのですが、娘は現在特に問題なく過ごしていますよ🙌

当時も先生にも特に何か心配なことを言われた記憶はないです☺️

心配ですよね💦

私の娘は特に何も無かったので、症状が似ていれば大丈夫かな?と思いますが、なにか健診や予防接種のタイミングで病院に行く際に聞かれてみるのが良いかなと思います😊

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    来週1ヶ月検診なのでそこで聞いてみようと思います!
    2kids♡mama.さんの娘さんのように何事もないことを祈ります😭💓

• 10月6日