※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

可愛い男の子2人に恵まれたけど、女の子が欲しい。女の子に目がいってしまうことが気になる。病気かも。

こんな可愛い男の子2人に恵まれたのに
女の子が欲しくて仕方ない
今日も女の子の浴衣姿が可愛くて
目で追ってしまった。。。
私病気なのかもしれない

コメント

私も女の子諦めきれません…!笑
息子たちはとってもかわいいし大好きだけど、女の子のかわいさってまた違う気がします💦浴衣とかスカートとか女の子ー!って格好だとなおさらですよね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ😂
    男の子と女の子の可愛さって違うっていうし男の子もお洒落出来るんですけど、女の子ーって格好が憧れちゃいます😂一度の人生なので女の子欲しいです💦

• 8月5日
ほちゃん

私は逆で男の子がほしいです😅
ないものねだりですよね、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

逆なんですね😂
    本当無い物ねだりですよね💦
    産まれてきてくれた事が奇跡だけど、やはり両方育てたいです😂😂

• 8月5日
ひとむ

わたし自身異性兄弟なのでどっちも育てたいです!
それにわたしなんて結婚もしてないときから女の子のベビーの服とかみてました笑
だって可愛いんですもん😍
年の離れた従姉妹に洋服買うのが楽しみです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

女の子の洋服めちゃくちゃ可愛いですよね!ついつい見ちゃいます😂💓
    私は親戚も男の子ばかりで女の子に縁がないのかなって悲しくなります😂笑笑

• 8月5日
結優

私は女の子のおもちゃにばかり目が行きます。自分が欲しかったけど買ってもらえなかったおもちゃ、女の子がいたら堂々と買えるのにって、そのことばかり思ってリカちゃんとかシルバニア、おままごとセットを眺めてます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
    女の子のオモチャって可愛んですよね😂💓
    リカちゃん、シルバニア、プリンセスピンクとか可愛い色味でついつい目がいっちゃいます😂💓
    シルバニア堂々と集めたいです😂笑笑

• 8月5日
  • 結優

結優

私は次も男の子やったら自分の趣味でシルバニアの小物とか集めるからって旦那に宣言してます(笑)本当は堂々と買って遊びたい(笑)

うちの子、支援センターとかショッピングセンターの無料で遊べるおもちゃコーナーとかにリカちゃんとかシルバニアとか、おままごとがあったらかならず遊ぶから興味はあるみたいなんですよね😂

トミカとか電車とかどうでもいいとか思ってたのに、子どもより真剣に100均の電車買い集めたり、トミカ今度これ買わへん?とか言い出してる自分がいます😂

でもやっぱり、女の子のおもちゃは諦められないし、100均とかにもたくさん可愛いのあるから内心、集めたくてウズウズしてます(笑)

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

待ってください!私それ旦那に言いました!笑笑
    男の子しか産まれなかったらシルバニア自分で集めるって!笑笑

息子さんリカちゃんとか興味あるなら遊んでくれそうですね😚!!

子供が喜ぶと嬉しいし興味ないのに集めてあげたくなりますよね!笑素敵!笑

わかります😂💓私収集癖あるので女の子の可愛いもの集めたいです😂💓

• 8月5日
  • 結優

結優

転勤族だから大々的には買えないから小物で妥協です🤣🤣🤣

今までは実用的じゃないからとか自分に言い聞かせて買うの我慢してたけど、おもちゃ屋さんで見る小物類が魅力的すぎて😭😭😭

全く興味ない息子に、「なぁ、ちょぅとこれ見て??〇〇やって!可愛くない?」とか言ってガン無視された上に他のコーナーに引っ張られたり😂😂😂

この前はリカちゃんに必死で靴履かせようとしてましたよ🤣🤣🤣シルバニアの幼稚園バスにシルバニアたち座らせようとして上手くできなくてブチ切れてました😂😂😂

シルバニアの小物とかリカちゃんの小物とか飾れなくても、たまに出してきて眺めたいです(笑)本当はそれらで遊びたいけど、女の子がいないと年齢的に痛すぎるから我慢ですね🤣🤣🤣

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飾ってるだけでも可愛いですよね💓😍
    小物も凝ってて本当可愛いですよね❤️

息子さん可愛いですね!笑笑
    めっちゃ微笑ましいです💕
    家にシルバニア言っても楽しめそう!笑笑

めちゃくちゃ分かります😂
    年齢的に私も痛いかなって思って手が出せなくて😂笑笑
    女の子がいたら眺め放題遊び放題ですよね!笑笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

女の子欲しいです。可愛いので洋服とか買いたくなります。トミカばかりヒーローごっこも大変で無い物ねだりだと分かっているのに‥
病気じゃない!願望ですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

病気じゃないって言ってくれてありがとうございます😂!
    そうなんですよーヒーローごっこにトミカプラレール興味なさすぎて😂笑笑
    もちろん子供が嬉しそうな姿を見るのは幸せなんですけど、やっぱり女の子1人は欲しくなっちゃいます😂服もおもちゃも何でも同性なので女の子の物が可愛いって思っちゃいます💦

• 8月5日
ママリ

可愛い服とか「可愛い〜😍憧れる〜💓」ってなりますよね。
私はもう1人産む気にはなれないので、打ち止めです!(笑)
息子のお友達の女の子たちが仲良くしてくれるので、それで我慢です・・・!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ!キラキラしてて見てるだけでウキウキしちゃいます😂!!
    私周りに女の子が居なさすぎて、キャピキャピ感欲しいです😂笑笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

すごいわかりますー!!!
    うちの次男も2ヶ月なので多分私たち、同じ頃に女の子ママの夢絶たれてますね(笑)
    でも次男、可愛いですよね🤣💕
    横で長男がずっと電車の話してるんで、「お母さんは電車好きじゃないから!!!」とか言ってしまいます😵
    長男のコレ聞いて育ったら次男もこうなるんですだろうなと・・・💧

逆に私の周りは姉妹が多くて、けっこう親戚から色々言われる😥って言ってます💧
    次女産んだ瞬間に姑に3人目行け‼️って言われたりしたらしいので・・・
    そういう面では「男の子2人いれば安心ね〜」とか言われるので、恵まれてるのかな、と💧

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ!ほんとですね!同じ時期だ!笑笑
    元年boy達ですね!笑笑
    わかります💓2人目めちゃくちゃ可愛くてメロメロですよね💕
    私も電車興味ないとか言っちゃってます💦
    男の子って教えても無いのに当たり前なのかも知れませんけど男の子の物が好きになりますよね!笑笑😂

跡取りとかそういう事言われちゃうんですね😂それはそれで辛いですもんね😂

• 8月5日
バマリ🔰

病気とは思いません。
私も諦めたといってますが女の子がほしいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう言ってくれてありがとうございます😂!
    人生一度きり何人も産めるわけじゃないし、なかなか諦められないですよね😂

• 8月5日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい、どうしても一生の可愛い娘であり女友だちが欲しいです。

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ分かりすぎて泣けそうです😂😂😂
    自分の娘って分身って言うし一生のいい女友達ですよね😂😂😂
    やっぱり諦められない😂😂😂

• 8月5日
かに

私は1人目の時にどうしても女の子が欲しくて、男の子とわかった時にはしばらく落ち込みました。
が、生まれてきたらもう息子がかわいくてかわいくて(笑)

2人目の性別が女の子とわかったとき、嬉しさの反面、男の子兄弟で近しく遊ぶ姿が見られないんだ…などと、男の子でなかったことをかなり残念に思う気持ちもあって、自分でも驚きました。

周囲から、2人目女の子でよかったね!と言われるたびに複雑な気持ちになります…
私は外で男の子兄弟を見かけるたび、ついつい目で追ってしまいます。

はむねこ

女の子かわいいですよね!
うちも来てくれないかなぁって思ってますよ