※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アグー
子育て・グッズ

息子がRSと診断され、食欲不振や寝る回数増加が気になる。心配な状況で、経験談を求めています。

経験談、真っ只中のママ、聞かせてください!

息子が先週の土日に、嫌な咳をしていて、月曜午後から発熱。RSとの診断。月曜夜、火曜日まではなんとか固形物を食べてくれましたが、その後は食欲不振。土曜日には解熱で、お散歩も出来るようになりました。
が、しかし、ご飯を食べない!!!😱😱
ご飯の時間になって、口に運ぼうとすると、顔を背ける!
ちょっと気に入らないと、ベッーとする!

水分はとれていて、緩いながらもウンチは2回ほど。

お腹空かないのかなぁと心配です😓

病み上がりという事もあるからか、寝る回数が増えた気がします!
心配なため、この寝るという状態も、なんだか心配になってきて😱😱
ベッーと出すのも、ネットで調べると、自閉症とか出てくるし!

ご飯の時間が憂鬱で、憂鬱で仕方ありません😱
経験等ありましたら、お聞かせください!

コメント

a----chan

先々週、末っ子がRSかかりました!
一週間熱下がらず、その一週間はご飯全く食べず、、、熱が下がってから3日くらいしてやっと、食べるようになりましたよー。
熱の時、母乳は飲んでましたが、すぐ吐くし、こっちもへとへとでした。一応、赤ちゃん用のりんご水?(薬局で売ってるやつ)とかは飲んでましたが、ホントにご飯は食べませんでした。
良くなるとともに、食欲も出てくるっぽいので大丈夫だと思います😊

• アグー

アグー

ご返信ありがとうございます!
    まだまだ治りかけなんですかね?
    一口二口でもうそこからは拒否って感じなんです!
    栄養面がとても心配です😓
    RSって、本当大病だなって、思ってました😓

早く前みたいに食べてくれないかなと毎日思ってます!

末っ子さんは、3日目くらいから徐々に食べれてきたって感じですか?

• 8月5日
  • a----chan

a----chan

解熱後、3日ぐらいから少しずつ食べれるようになってきたって感じでした!
    熱下がってからも機嫌悪くて、RS、ホントにもうかかりたくないです😣

• 8月6日
時計

7/31からRSになりました。もう熱は下がりましたが咳かヒドイです。

食事ですが、熱が出ている時はほぼ食べませんでした。
水分飲んでるなら大丈夫だとは思いますが、、牛乳とかは飲みますか?
うちは、食べないときはゼリーだけあげてました。

今は少し食べはしますが、スナックパンとかバナナとか
軽食的なものです💦
夜も食べないときはスナックパンあげてます💦💦

食べないの心配ですね><

• アグー

アグー

おはようございます!
    ご返信ありがとうございます!
    解熱後も水分はとれている感じです!ただ、食事はイマイチです😱
    やはり、パンは食べやすい様子で、パンは食べてくれています!

徐々に食べるとは思いますが、今食べない姿を見ると、心配ですよね💦

• 8月5日