※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

1歳半の息子が癇癪を起こすので、YouTubeを見せて落ち着かせているが、他のお母さんの意見を聞きたい。

1歳半の息子、最近気に入らないと癇癪を起こすことがあります。

今日も折り紙で遊んでいて、おしまいをした瞬間にもっと遊びたかったのか、ギャーギャー言い出しました。こうなると手を付けれないので(抱っこしようものなら叩いたり押したり抵抗します)、ちょっと落ち着くまで様子見てます。
一通りの泣き叫んだら寄ってくるので、背中をトントンとしてあげるような感じで。
しかし今日は休日だったのでパパがいました。休日はほぼリビングで寝て過ごしてるパパなので、子供が泣き叫んでると、うるさい!と。それでびっくりして余計に泣き出すので、YouTubeを見せてました。
今までも泣くとYouTube見せるパパ。
そして得意気にYouTube見せたらちょろいなっと。

あまり動画など見せたくないので、私は全く見せていませんが、どうなんでしょう?
他のお母さん方の意見も聞きたいです。

コメント

いちごパンケーキ🍓

YouTubeは本当の最終手段です!動画を見せて泣き止むのは当然です。泣いたら動画を見せてくれる、と学習してしまわないように他の手段で気をそらさせます。

• マカロン

マカロン

ですよね💦結構長い間、床で転がって泣いてたので、見かねたパパがYouTube見せた瞬間に泣き止んで寄っていってました。
    ほら!と得意気に言うので、泣いたら見せてくれると思ったらアカンからママは見せやんからね!と( `д´)

• 8月4日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

ほら!じゃないですよね!!
    動画見たら泣き止むのは当然でしょ。他の方法では泣きやませられないの?とか私なら嫌味言っちゃいそうです(笑)

• 8月4日
  • マカロン

マカロン

本当にです!!
    普段から休みの日は寝てばっかりのパパなので、仕事に行ってる平日が好き(←主旨が違う(笑))
    普段から嫌味言ってます!言ってます!(笑)
    嫌味オバサンと言われてます。嫌味オバサンに仕立てたのは誰ですか?と嫌味で返してます😗

• 8月4日
ぽよちゃん

本当に手がつけられなくなったら音楽流したり、YouTube見せてます😅💦
ご飯だから片付けよ!と言い聞かせてもダメな時はダメなので…ご飯を持ってくるまでの気を引くための1つのアイテムとして使ってます😢💡

YouTube見せるとチョロいな!と得意気になるのはちょっと違うよなぁと思いますがね😅💭
確かにその方が楽ですが、それが効かなくなったらどうするか…旦那さんはどう思われてるんですかね😅

• マカロン

マカロン

そうなんです💦💦今日は結構激しく泣いてて、私も手を焼いてたんですが、普段寝てばっかりで協力的でないくせに、ほら!こうすればいいんや!ていう態度が気に入らず、泣いたら見せてくれると思ったらアカンからママは見せへんよ!と言いました😗
    ちょっとはそうか。と考えてくれたらいいですが…
    泣くとうるさがってすぐYouTubeのパパなので困ります。

• 8月4日
あお

うちの子もギャーギャーいいます笑

今までほぼyoutubeやテレビ見せてなかったのですが、、ツワリで構ってあげれなくなる1日中テレビとyoutube見るようになってしまいました😭😭😭😭😭
毎日ティ!ティ!(テレビ)っていいます、、、。泣

• マカロン

マカロン

最近言い出しました💦💦イヤイヤ期突入か?恐ろしい((((;゜Д゜)))
    つわりだとしんどいですよね😭😭テレビは朝と夕方のEテレとパパが帰ってきたらついてますが、もし2人目妊娠したらテレビに頼ると思います🙄💦

でもうちの旦那の泣いたらYouTubeとまた違う気がするのですが😅YouTube見たいがために泣き出さないか心配で💦💦

• 8月4日