※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
子育て・グッズ

実家の部屋はクーラーがなく、11ヶ月の娘が暑がっています。アイス枕や厚めのタオルで対策したいですか?

実家帰省してます。

普段の家はクーラーがあり夜も快適な気温で
寝られることができていますが
実家のもともと使っていた私の部屋は
クーラーがありません。もともとそこまで暑くなかった
県のためクーラー設置なんてリビングと親の寝室くらいな考えでしたがここ最近暑すぎます。

娘と寝ているとき実家では
扇風機と窓からの風でしのいでいますが
やはり大人と子供は違いますね…
娘汗だくです。。。生後11ヶ月ですが
アイス枕ってどうなんですかね💦
厚めのタオル巻いて枕の代わりにしてもいいのでしょうか

コメント

うーたん

最近 ネットで見たのですが
扇風機に保冷剤をつけたら涼しい風になると見ましたよ!
ちらっとしか記事を読んでないので
取り付け方までは詳しくは見てません💦💦 よければググってみてください、

• るーん

るーん

ありがとうございます‼︎
    気になるので調べてみます◎

• 8月5日
さっきー

うちも寝汗がひどいので特に頭に汗をかいている時はアイス枕しています!バスタオルで厚く巻いて、寒そうかとお腹にタオル掛けています😅寝相が悪いのでそのうちアイス枕から脱走しますが…アイス枕を使っている間の頭汗はおさまります😅

• るーん

るーん

バスタオルで巻くのいいですね!!今日熱出しまして、余計に頭熱くて、、冷えピタ貼ってますが、かわいそうな感じなのでこれから試してみます‼︎冷えピタ乾燥してますし😂←

お腹にタオルはやります笑
    私たちが冷やしたりするのに寒いかな?って思っちゃって…ついかけますがいらないと寝てても退かされます笑

• 8月5日
  • さっきー

さっきー

お熱お大事になさってください😣

冷えピタすぐぬるくなってカピカピしてきますよね😅
    アイス枕だと首付近も少しひんやりするので気持ち良い気がして今夜も使ってます👍ただ、寝相が悪かったりするとアイス枕の上にお尻やお腹が乗っていることもあるので要注意です😂⚠️

• 8月5日
  • るーん

るーん

寝相悪すぎて布団で運動会状態なので、気をつけて使います!!!冷えピタはカピカピになるし首につけていても外れて口や鼻塞いだらなと思うと怖い部分も多くて😅😅

• 8月5日
  • さっきー

さっきー

冷えピタで口や鼻を塞ぐということまで頭になかったです😳可能性としては十分にありえますね😨💦
    うちも毎晩運動会で隣に寝ていると子供の足や手が降ってきます😂😂

• 8月5日
  • るーん

るーん

なんかそーゆー事件をたまたまネットで見かけて
    それまでは何も思ってなかったんですけど怖いなと思い🤔🤔

怖すぎて距離おくんですが空いた分詰めてくるし我慢だなって感じです笑

• 8月6日