※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

ファミマで買い物するとTポイントが、セブンで支払うとナナコポイントが貯まります。メルカリは未利用です。

今、ファミペイ、メルペイ、ペイペイとか色々ありますよね💦
どういうところで買い物したりする人がお得なんでしょうか?
ファミマであれば、Tポイントを出しています。
セブンはナナコで支払いをしています。
メルカリは利用したことがありません。

コメント

キャンペーンによってどこで買うと還元率が高いか変わってくるので、それを追い続ける労力とお得さが見合うかは人によると思います。
私はキャンペーン内容を毎回チェックするのが面倒になってしまいました。結局買わないのが一番損しないので。。

ここちゃん

PayPayしか使用したことないですが、数%還元がありお得なのでPayPayが使えるところでは基本PayPayで支払うようにしてます!!
コンビニとかドラッグストアとか飲食店とか…
私も以前はセブンではナナコでしたが、PayPayが断然お得です💓
ファミマはTポイントも貯まりますよ☺️

ママ

メルpay、paypayには詳しくないのですが、、

ファミpayはTポイントとは別でファミpayボーナスというのが溜まります💕
そのファミpayボーナスから残高にチャージする事でTポイントの様に1ボーナス1円として使えます。
Tポイントと違って自分でボーナスから残高に変えないと使えない・ファミマでしか使えない・ファミマTカードのクレカ以外だと現金でしかチャージ出来ない・のが面倒ですが、ファミマで良くお買い物されるなら、ファミpayもお得だと思います。
クレカ登録が必要ないので個人情報の点で他のものより安心出来る感じがします。
Tポイントは今まで通り(ランクなどは無くなりますが)、ファミpayで払ってもpaypayで払っても何で払っても付きますよ💪

メルpayやLINEpayは還元があるようですが、期間があったりするみたいなので私は面倒で、売上金をメルpayとして使うくらいで、クレカ登録とかする物は使って無いです😭

店員としては、paypayが圧倒的に、次に、楽天pay、LINEpay、メルpay(ID)が多い印象です💭

はる

みなさんありがとうございました😊