※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

女性は、41週での出産に不安や悩みを抱えています。家族や近所の人たちの言動にイライラし、名前や出産方法についても迷っています。

めちゃめちゃメンタルやられてます。
明日で41週になります。
7日に誘発の入院予約とってて、もう覚悟はできてるんですが、自然陣痛で産みたかったなぁーと。

上の子も41週で誘発で産んでて、旦那も義母も自然が1番!とか普通にいってくるデリカシーのない人たちで、
実母はそんなこと言わないけど、毎日のようにまだ?まだなの?みたいな感じで。

近所付き合いがあるので、近所のおばさんとかもまだお腹に入ってるのー?とか、大事に持ってないで出しなさいとか。おばさんおじさんってなんで、デリカシーないのかな。

旦那は上の子の預け先とかも完全に丸投げで全然考えてくれないし、相談しても、それでいーんじゃない?って言いながら嫌そうに見えちゃうし…

名付けも99%決まってるけど、ほんとにこれでいいのかめっちゃ悩む…。
○名○奈で、な終わりが続くから後悔しないか不安…。
これがいい、これが可愛いって納得したはずなのに、えー、どうなんだろってまた思い出してしまう…😱💦💦

あー
自分ウザ。

コメント

まま

クラリセージのアロマオイルは試されましたか?
陣痛誘発や陣痛の痛みの緩和にいいと聞きました😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

そんなのがあるんですね!!
    さっそく調べてみます❤️

• 8月4日
sora

私も2人目は誘発分娩でしたよ!計画入院しました!
逆に計画のが上のお子さんのこともスムーズに行えて安心できるのでいいと思いますよ❤️
しかも計画分娩で人工破水したら1時間半で産まれて、良かったです!
いいお産になりますように!

• たんぽぽ

たんぽぽ

初めから計画入院だったら、また感情違ったと思うんですが…😭💦💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります❤️

• 8月5日
おうまたん

私も6日に誘発分娩で入院します!思わずコメントしちゃいました!

周りの声は無視しましょ、デリカシーのない人らは無視、本人が1番思ってるんだよコノヤロウ、です(´∀`)

お互い、良いお産になりますように。

• たんぽぽ

たんぽぽ

ワァー、同じ感じですね!!
    ほんとそれです😖💦💦

しかも、このタイミングでお酒飲んで帰ってくる旦那…😱
    殴りたい…

ありがとうございます😊
    頑張りましょうね❤️❤️

• 8月5日
  • おうまたん

おうまたん

昨日無事にすぽんと産みました!!
    分娩室4人中4人促進剤使用してました笑

なんで男って、そうゆうデリカシーないんですかね、ほんとばかちん笑

たんぽぽさんは今日から入院ですよね!気負いすぎず行ってらっしゃいです(´∀`)❤️

• 8月7日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

わぁ😍
    おめでとうございます💓💓

はい、今日です☺️
    あたしもすぽんって産まれてくれたらいいな😍

• 8月7日

私も下の子促進剤でした!
誘発が決まっていて、入院の前日に破水したから自然に産める!と思いきや、陣痛が来ないからこのまま促進剤入れようか?と言われてそのまま出産になりました😅
産んでしまった今思うと促進剤でも全く嫌な思い出じゃないし、私もまだ出てこないのかとか言われましたが促進剤使ったことも義母や周りの親戚も最早誰も覚えてないので、みんなただ言いたいだけなんでしょうね💦
デリカシー無いBBAは無視で🤔

• たんぽぽ

たんぽぽ

たしかにここ生産期入るまでは上の子の促進剤で産んだことにたいしてのマイナスな感情なかったです😑
    2人目も計画出産にするか悩んでたくらいです。
    ここにきて急に思い始めた…

なんとなくメンタルやられてるからでしょーね😫

無視します💦💦
    ありがとうございます😊

• 8月5日

自然に産みたかった の気持ちよくわかります。
私なんて羊水過少で誘発剤からの破水しても明らかな陣痛なくて緊急帝王切開でした。1人目で陣痛もしらずに緊急帝王切開でオペ中ずっと「このまま陣痛しらずに人生終わるんだなぁ」と思って泣いてました。フルタイムで仕事してつわりや偏食も全くなく帝王切開だったので妊婦の頃の妊婦らしい思い出ってあんまりないです😂笑

帝王切開でしたが五体満足生まれてきたあとは、産む過程なんか親のエゴでしかないなとつくづく思っています。

ちなみにうちの子は【柚那ゆずな】といいます。〇〇な という名前つながりも勝手に親近感です。

出産頑張って下さい!

• たんぽぽ

たんぽぽ

お子様はもうお考えはないんですか?
    あたしもこの出産で最後と思ってて、3人目は経済的にもムリなので、自然陣痛経験したかったなーと思ってます😢

でも、たしかに健康に無事に産まれてくれたらなんにもいうことないですよね!!
    なんか、当たり前のことが抜けてました!!
    言ってくれてありがとうございます😊
    こだわり捨てます!笑っ
    五体満足で生まれてきてほしいです💕

ゆずなちゃん可愛いですね❤️
    候補にありました!

ありがとうございます😊
    頑張ります💓💓

• 8月5日

退会ユーザー

経済的にも子供は2人までと決めていて、数年後には35を過ぎてしまうのでそれまでには…と思っています。
    ブイバックも検討…とは思いますが、一般的には病院側も帝王切開前提で…だと思っているので😓

• 8月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

みんな、色々考えありますもんね…🤔💦💦

たしかにそうですよね😫
    みんな思い通りにならないこと抱えて生きてますもんね…💦💦

• 8月5日