※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

長文になります。離婚を考えています。明日離婚について弁護士に相談す…

長文になります。

離婚を考えています。
明日離婚について弁護士に相談する予定です。
現在、私33歳、8ヶ月の子どもがいます。

離婚理由
・子どもよりも自分優先的な考え方
・一人で海外旅行に行ってしまいます
・もっと前からかもしれませんが、出産1ヶ月後より不特定多数の女性と連絡を取り合ったり、実際に会ったりしています。体の関係もあり。夫自営業者のため、時間あり、日中の行為に及んでいます。仕事が忙しいと毎日のように言われ、育児も手伝わずに、実際は女性と会ったりしています。
最近、夫の行動に疑問に思い、今日色々と調べたら発覚しました。プライバシー問題あるだろうけど・・・。夫の部屋の机引き出しにあったコンドームもなくなってました。現在、寝室別です。
以前、2〜3年前にも全く同じ出来事ありました。その際は、話し合いの結果、離婚せずでした。

子どもができ、夫も良い方向に変わってくれるだろうと思ってましたが、裏切られていました。悔しさでいっぱいです。女性と連絡とっていることに気付いたことを夫知りません。もう夫に触れられたくない。

子どもにとって、仮面夫婦を続けていくのか、離婚して母子家庭になるのか、どっちが幸せなんだろうと今でも悩みます。
離婚を切り出しても夫はすぐ応じると思います。離婚すれば、自由になれるからです。

皆さんならどうしますか?離婚しますか?

コメント

☆★

私なら即効離婚ですね😅

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!離婚することに決めました。弁護士と話し合って離婚のために色々と準備していきます。

    • 8月5日
にこ

自分勝手な行動もイヤですが。
うちの旦那も女好きです。
いつ浮気するかわからない人です。
来るもの拒まず。ですから。
だけど1つだけ決めているのは子供にとってママは
大切な存在です。
そのママを悲しませたり苦しませたり大切にしないお父さんを見て育っても子供は幸せではないと思っています。
子供にとってママは世界一特別で大切な存在ですから😊
女癖悪い人は、ずーっと変わりません。
そしていつか愛想すかされて一人になるんです。

私なら、慰謝料もらって
離婚します。

  • まゆ

    まゆ

    にこさんの夫も女好きなんですね。
    離婚後の生活を考えた時に不安が多く、中々勇気が出ませんでした。
    でも、にこさんの言葉で勇気が出ました。ありがとうございました!!子どもの前では常に笑っていられるママでいたい。子どもと自分の幸せを考え、離婚します。これから幸せに向かって色々と準備始めていきます。

    • 8月5日
ここあ

安易な考えかもしれませんが、離婚します。
自分と子供が幸せになりたいので。。

  • まゆ

    まゆ

    弁護士と色々と話し合い、離婚することに決めました。子どもの幸せを一番に考えていきたいです。

    • 8月5日
トム

逆に離婚しない理由はなんだろう‥子供の事を思うならそんな父親いりません。
自由になれて楽なんてさせずに貰える物はとことん貰って離婚届突き付けてやってください‼️
まゆさん、頑張れ‼️

  • まゆ

    まゆ

    子どもの事を一番に考え、離婚することに決めました。弁護士に相談しながら離婚の準備を進めていきます。
    ありがとうございます!負けずに頑張ります!!

    • 8月5日
トマト大好き

即、離婚します。
旦那からも相手の女性からも少額だろうと慰謝料取ります。
前もして、子供生まれてからも浮気するなら子供が大きくなっても浮気するでしょ。しないと言っても一生信頼出来ない相手と一緒にはいられません。今の世の中、片親とか普通にいるので気にしません。

  • まゆ

    まゆ

    離婚することに決めました!
    二度も同じことで裏切られ、信頼することは無理。浮気癖は治らないと思います。片親になっても私が子どもに沢山の愛情を注いでいきます!!

    • 8月5日
レン

たいへんでしたね😥私なら離婚しますね。幸せになれないのが目に見えているので、新しい未来に期待します!👊🏻

  • まゆ

    まゆ

    離婚することに決めました。
    夫と離婚して新しい未来に期待する生活の方が毎日笑って過ごせます!

    • 8月5日
  • レン

    レン

    私も現在協議離婚中で、まゆさんと全く同じ気持ちです!離婚して幸せを感じられるならそれが一番ですよね(^^)
    お互い未来に向かって頑張りましょう!応援しています📣

    • 8月6日
  • まゆ

    まゆ

    そうだったんですね!
    今は辛いし、大変ですが、幸せのためにお互い頑張りましょう!!

    • 8月6日