※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)
妊娠・出産

お昼を食べると消化不良を起こして気持ち悪くなります。寝る前に夜ごはんを控えていますが、悪阻の一種でしょうか?妊娠中期や後期ではないので、わからず(´・_・`)

朝ご飯は大丈夫なのですが、お昼を食べると消化不良を起こして、気持ち悪くなります。夜ご飯を本当に少なくして寝れば朝はまた胃の調子は良いのですが、これも悪阻の一種なのでしょうか??妊娠中期や後期ではないので、どうなのかわからず(´・_・`)他の悪阻症状は一切ありません(´・_・`)

コメント

コープ

私も同じく10週です。私とまったく似てます!!
朝は大丈夫なんですがお昼からが問題で今までの量だとかなりの満腹感で夜まで胃もたれ💦
きっとつわりの一種だと思います! 少量を回数多く食べてますが逆に体重は?と気になります。今のところは体重変わりないです。他によい方があったら教えて下さい。

私は13週でつわりもピークを越えましたが、やはり夕方から夜は気持ち悪くなります…胃もたれで苦しかったり、戻してしまったり(T_T)
病院で聞いたところ、この時期は胃の働きが弱くなっているようで、1日食べたものが消化しきれず、夜になると胃がいっぱいになってしまうようです。ごはんはゆっくり少量ずつ食べ、夜ごはんを早めに食べて早く寝るのがいいよと言われました(^^)少量をゆっくり食べないと、空気も飲み込んでしまってゲップも出やすいそうです‼︎

症状が同じ方がいて安心しましたε-(´∀`*)量を少なくして、よく噛むようにします(*´▽`*)有り難うございます(๑´∀`๑)

やはり夜は胃もたれや消化不良がヒドイです(´・_・`)ゆっくりよく噛むようにします(*´▽`*)有り難うございます(๑´∀`๑)