※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

羊水と尿漏れが混同されている可能性があるか相談したいです。普段は問題ないけど最近尿漏れが多いです。羊水は破水以外で漏れることはあるでしょうか?

出産までに羊水が少しずつ減ることってありますか?
検診では何も問題なくいつも終わってるんですが、最近尿漏れのようなものがよくあります💦
羊水と尿漏れは勘違いしやすいと聞いたので心配になりました(><)
普通だったら破水以外で羊水が出てくることはないですか?
ちなみに感覚は無いんですが、グレーのレギンスパンツにまでうつってしまうぐらいしっかり漏れてる感じです💦

コメント

ひおしずまま𓃱

それは心配ですね💦
力を入れた時に漏れる感じですか?

• りた

りた

全然出たって感じがなく、気付いたら濡れてる💦って感じです😭

• 8月5日
  • ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

それだともしかしたら高位破水かもしれないですね😱💦
    1度病院で見てもらった方がいいかもしれません!

• 8月5日
はじめてのママリ

破水以外で羊水が膣から外に出てくることはないです。
膣から羊水が出てるとしたら、それは破水です!
考えられるのはおりものが増えてるのか、尿もれか、お風呂の後ならお湯が膣から入ってそれがじわじわ出てきてるのか…
その週数でもし万が一高位破水でもしていたら赤ちゃんが危険なので、気になることは病院で相談するのが一番安心できますよ(^^)

• りた

りた

そうなんですね💦
    妊娠中尿漏れはよくあるんですか?(><)
    ここ2日間このような事があったので気になりました🙏
    痛みなんかが無くても病院で見てもらうべきですかね(;_;)

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水だとしたら、痛みがないままのこともあり得ますよ。
    痛くないから大丈夫、胎動はあるから大丈夫、出血はないから大丈夫…などで自己判断するのはあまり良くないです💦
    人それぞれ色々なパターンがあるので、誰かが大丈夫だったとかも参考にはならないです。
    病院に相談するしか、本当のことはわからないと思います😣💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の尿漏れは、よくあることみたいですね!わたしは尿漏れは経験しませんでしたが💦

• 8月5日
いちご

レギンスのパンツまで濡れてしまうのなら病院に電話して行った方がよさそうですね
病院いってなんもなかったら安心ですし
私は上の子の時40週の時にトイレ行く度パンツが少し濡れてて履き替えてもまた濡れててなんだろうと思い病院に一応行ったら破水してました!
破水もわかりづらい時があるので病院に聞くのが1番ですね!

• りた

りた

そうですよね、羊水が減ってしまうと大変ですもんね(;_;)
    なかなか気付きにくいものなんですね😭💦

• 8月5日
  • いちご

いちご

そうですね😭
    私は全然わかりませんでした!
    病院に電話して一応きてってゆわれて行ったら破水だったので行ってよかったって思ってます!!

• 8月5日