※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
雑談・つぶやき

私が最近ちょっとイラってすること。夫が休みの日はリビングでほぼ寝る…

私が最近ちょっとイラってすること。

夫が休みの日はリビングでほぼ寝るかゲーム。
私が家事してる間は『娘の面倒見てて』と言えば見るけど何も言わないとそのままゲームに没頭。

"言えば"娘の面倒を見てくれるんだけど、それもちょっと手抜きに感じて…

面倒を見ると言っても娘と遊ぶのは極少ないし、
ゲームorスマホポチポチ&テレビのどちらかをしながら娘は遊ばせてるだけ。
それで収納ボックスや夫が置きっぱなしにしているものを娘が触っていると『こらっ!何ばしよるね〜!』『そげなんと触ったらいかんやろ〜』って言うんですよ。
(普段どんな風に言ってるかあえてそのまま書いてみました。)

私的には、あなたがちゃんと見てればそんな所漁らなかったんじゃないの?って思うんです。
それで怒るのはまた違うんじゃないかなと思って『ちゃんと見てないからそんな所触るんでしょ?ちゃんと見ててよ』と伝えますが、まぁ大体が言い訳の始まりです。
『俺は休みがないし普段も帰りが遅いからスマホを扱う時間が無い』『休みの日くらいいいじゃないか』って、大体この言葉が返ってくるんです。

まぁ、確かに帰りは10時と遅いけど休みは週2日あるじゃん?

休みの日くらい娘と思う存分遊んだってくれ、面倒見たってくれって言いたかっただけです。
でもこれを本人に言うと返ってくる言葉は『仕事が忙しいから休みの日くらいゆっくりさせてくれ』『スマホも普段扱う時間ないんだ、俺はスマホ暑かったらいけないのか』
等が帰ってくるのでたまにしか言いませんが、もう結構我慢してるので一旦ここで吐かせて貰いました。

私の言い方もトゲあるのかな。

で、これはおまけですが
同級生に子供が出来ると先輩面😅

コメント

🐈

うちもです😂
まだ小さいので勝手に動き回ったりはしないので安心ですが、
泣きそうになっててもYouTube
泣いててもYouTube見ながらツンツンしてるだけ
眠そうたから抱っこしてあげてって声かけてもちょっと抱っこしてソファに下ろすかママ交代…!
挙げ句の果てに娘を横に転がして寝落ち…!😂
疲れてるのかもしれないけど、母親は24時間休みなしなのにどうしてたかが15分スマホを離せないのか…と思ってしまいます😂