※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ringo*
妊娠・出産

初産で38週3日で子宮口が開いていない状況。突然陣痛が来て出産に至る可能性はある。経験者の体験談を聞きたい。

今回が初産です☆
今日で38w3日目ですが、子宮口が全く開いてないみたいです…
個人差があるとは思うのですが、
このままだと予定日は過ぎての出産になるのかなぁとふと思ってしまいました。

それでも明日突然陣痛が来て→出産になる可能性もあると担当医から聞きましたし、色んな可能性はあるんでしょうが、
経産婦の皆さまはどんな感じでしたか??

私みたいに子宮口が全く開いてないけれど、突如陣痛→出産に至った方も多いのでしょうか?

ぜひ体験談を聞かせて貰えればと思いますm(__)m♥

コメント

tonny-tonny

1人目の時、最後の検診まで、子宮口開いてないし、赤ちゃん下がってないよー。って言われてました。
だけど、予定日前に微弱陣痛からの陣痛につながり、本格的に痛くなってから3時間で出産しました。

今回も38w3d現在、同じく子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってません(笑)体質かな?

もしかして、予定日同じですかね?

  • Ringo*

    Ringo*

    tonny-tonnyさん♥

    体験談ありがとうございます!
    子宮口以外に、赤ちゃんが下がってきてるかも目安になるんですね(*^^*)
    私はまだそこに触れられたことがないので、明日の検診で聞いてみたいと思います。

    予定日は今月の11日です、
    ドキドキします(>_<)

    • 4月1日
  • tonny-tonny

    tonny-tonny


    やっぱり予定日一緒ですねー!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 4月1日
chameco0531

私も破水スタートで38w6dで出産しました!
37w6dの検診で赤ちゃんが骨盤の上にいるから子宮口も絶対開いてないからって内診すらしてもらえませんでした笑
まだまだだなぁ〜なんてお出かけとかも余裕でしてて笑
そしたら破水して促進剤うって
あれよあれよと出産になりました✨
まだまだだと思っててもいきなりきたりもするので、心構えだけはしたほうがいいかもですね!
がんばってください♡
元気なベビちゃんに会えますように♡

  • Ringo*

    Ringo*

    chameco0531さん♥

    体験談ありがとうございます!

    38w6dというと…私には明後日にあたります!
    もしかして…と思うとソワソワしちゃいますね(笑
    破水も突然なんですね。
    平日は普段あまり外出しないですが、いつ来るか分からない為心構えはできるだけしておきたいと思います!

    ありがとうございます、
    頑張ります(*´ω`*)

    • 4月1日
にょっき

1人目の時、生まれる直前まで全然子宮口開いてなかったですけど、突然破水して、一気に5cm開きましたよー!
ほんと出産て何があるか分からないです😅

  • Ringo*

    Ringo*

    にょっきさん♥

    体験談ありがとうございます!

    突如破水→陣痛出産のパターンだったんですね‼
    ということはやっぱり、
    私にも急にその時が来るかも…

    もう本当にドキドキそわそわです(笑

    • 4月1日
deleted user

多分予定日一緒ですかね?(ㅅ´ ˘ `)♡
私も今日検診でしたが、子宮口1㎝も開いてないみたいです( ´;ω;` )
私も予定日超過とかで産まれてくるのかな?と思ってます(笑)
けどママリの皆さんから聞くと、子宮口あまり開いてなくても、内診グリグリの次の日に陣痛きて産まれたって方もいるので、人様々みたいです!
先生からはいっぱい歩いて、身体は冷やさないようにと言われました!
これから散歩の時間を少し増やそうかなと思います!

  • Ringo*

    Ringo*

    さあやさん♥

    予定日は11日です(*^^*)
    同じですか??

    そうなんです、急に来る方も多いみたいで…
    もう本当にドキドキそわそわですよね!(笑

    私は先生から特に何もアドバイスもないのですが…
    散歩は良いって聞きますし、
    下半身がすごく冷えるので半身浴などして、できるだけ身体に良いことしながら待とうと思います!

    お互い頑張りましょうね✨
    さあやさんの安産願ってます♥

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日一緒ですね!
    私もいつ陣痛来るのかとビクビクです!
    陣痛が先かおしるしが先か破水が先か分からないですからね!
    とりあえず遅生まれ?じゃなくなっただけいいかなと(笑)

    私もRingoさんの安産願ってます(*´︶`*)ฅ
    頑張って我が子に会いましょう(๓´˘`๓)♡

    • 4月1日