※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家族・旦那

自分の実家が近くにあって、ほぼ毎日実家に行ってるって方いますか?旦那…

自分の実家が近くにあって、ほぼ毎日実家に行ってるって方いますか?旦那さんに何か言われたりしますか?

今、2歳半の娘と臨月の専業主婦です。
2人目を妊娠する前から車で五分の実家にほぼ毎日行っていましたが、ここ最近旦那と喧嘩すると、大好きな実家に帰れよと言われたり、こっちは気遣ってあんま言わないけど帰りすぎだろと言われます。
ちなみに、行ってる時間はお昼頃から旦那が帰ってくる前の5時頃までには帰ってます。なので旦那がいない時間だけです。

ちなみに旦那の実家も車で五分くらいの所にあり、
毎週末にみんなでご飯食べたりと週一では必ず会います。

コメント

マオリ

自分が仕事してないときはよく実家に言ってましたよ
話し相手が欲しかったりするので
旦那に迷惑をかけてるわけではないので、良いと思うのですが…

ぴょん

実家が車で10〜15分です😊
高頻度で実家行きます!
夜旦那が仕事なので週2くらいで実家に夜ご飯食べてます。
旦那には何も言われません😊
俺も行きたいって言うくらいです(笑)

まる

わたしもほぼ毎日帰っています!小さいですが実家が自営で手伝ってはいますが、半分いるだけって感じです。

旦那にはなーんにも言われませんよ😂めっちゃ昼寝してても、両親と出かけたりしても。

旦那さんの方にも帰られてるみたいですし、何がいけないんでしょうかね?イライラした時に思ってもない事言ってしまったとかですかね?

マリリ

うちの旦那も言いますよ😊
でもシカトしてます♡

ここまま

旦那がいない時間よく実家に行ってました!

結局親が来たり、私が行ったりするなら家賃勿体無いし一階の部屋空いてるし、一緒に住めば?となり今は一緒に住んでます😂

旦那さん、ヤキモチですかね?
俺より親か!みたいな、、

うちの旦那はむしろ実家だと安心と言ってましたよ^ ^

嫌なら、じゃあどこ行きゃいいの?
妊婦の子連れがどれだけ大変か分かってる?
ずっと抱っこも無理だし、お腹張って歩けない時もあるし、子供が走っても妊婦ダッシュで追いかけれないし、、
って言いたいです。

しかも旦那さんのご両親ともしっかり会ってるのなら、尚更文句言われる筋合いないです💦

義家族と同居で週4は主人仕事の後バイトでいないしいたくないので帰ってます☺️
歩いて5分なので散歩にもなりますし気遣わなくて済むし子供ものびのびできるので義母がうるさいですがガン無視で帰ってます👌🏻

すぎちゃん

私は徒歩5分のとこに実家がありますが、行きませんよ。
月2で実母が来ます。
私は実家にいかないので、実家の母が来ても旦那は何もいいません。
しかし、義父母には実家のことはあまり話をしないようにしてます。

• すぎちゃん

すぎちゃん

ご実家にいけばいいと思いますが、旦那さんに実家にいったことは
    あまり言わない方がいいかなと思います。

私は父がいないし、嫁にいったあと立て替えで母が弟家族と同居してます。気を使うので帰れません。

気軽に実家に帰れる人が羨ましいです。

• 8月4日

高速使って30分の距離ですが週2〜3くらいで行ってます😂
夫がいない昼間の時間帯だけですが…
まだ何も言われたことはないです、、
今日も実家行ってたんだね〜☻みたいな反応です😅