※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

テーマパークで小学生がボールプールで息子にダイブし、怒りを感じた女性。夫は割り切りを提案。その対応について相談。

今日、テーマパークに遊びに行きました。
息子はそのテーマパークのなかでボールプールが大好きで今日はそこでたくさん遊びました。
夏休み中ということもあり、家族連れでかなり混んでいました。
ポールプールも2歳の子や、それよりも大きい小学生くらいの子供達でいっぱいでした。
しかも小学生くらいの子供達はボールプールへ何度もダイブ…。
私たちは比較的目に入りやすい所で遊んでいたのですが、
小学生が思いっきり息子へ向かってダイブし、息子にぶつかり、謝らないで遊びに行こうとしました。(息子は当たった拍子に思いっきり転んでしまい、泣いてしまいました。)
その子は遊びに夢中で前を見ずに飛び混んでました。
あまりのことに怒りが抑えきれず、「小さい子も遊んでるのに危ないでしょ!!💢」とつい怒ってしまいました…。
何度も、アナウンスで飛び込みはしない、小さい子も遊んでるから周りをみて遊ぶ、ボールは人には投げない、という内容のものがかかってました。
夫は「小さい子供がいるところはこんなもんだって割り切りしかない」と…。
ちなみにその子の親は近くにはいず、私もブチっときて
ついつい怒ってしまいました。
こういうとき、どういう対応がいいのでしょうか。

コメント

piko

本来なら係の人がいればその人が注意するべき事ですし、アナウンスで言われているのにするのはダメですよね…

私も同じように注意すると思います!
それか係の人に言ってもらうかします!
自分の子や他の子が怪我してからでは遅いので!

さくら

怒っていいと思います!間違ったことは言っていないし、禁止されている飛び込みをしたなら誰かしらの大人が注意すべきだと思います。
他の小さい子も怪我するかもしれませんし、注意したことはいいことだと思いますよ!

grumpy

自分の子も、他人の子も、悪いこと危ないことをしたら注意する。とても良いことだと思います!