※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

チャイルドシートや抱っこ紐はどこで買いましたか?産前に購入しましたか?産後ですか?回答お待ちしています。

教えて下さい🙇‍♀️💫

みなさん、チャイルドシートとか抱っこ紐ってどこのお店で買われましたか??
私の住んでる所は、ベビーショップなら西松屋とかバースデーぐらいしかありません💧

あと抱っこ紐、哺乳瓶は産前に買われましたか?
産後ですか??

みなさんからの回答お待ちしています🙇‍♀️
宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ハゲッピー

チャイルドシートは
赤ちゃん本舗で
抱っこ紐は通販です!
哺乳瓶ももう買いましたよ〜( ´﹀` )💕

ゆきだるま

アカチャンホンポで産まれる前に買いましたよ!

はるはる

うちはほとんど赤ちゃん本舗で揃えました!
ポイント10倍の日に🤩✨
哺乳瓶やミルクは産前に用意してましたよ☺️

おまめ

チャイルドシートは
車がないので
購入していないのですが
抱っこ紐は 出産して 1ヶ月後ぐらいに
エルゴのサイトで
通販で買いました 🙋🏻‍♀️
その時 1万ほど
安かったので、、( 笑 )

哺乳瓶は 産前に 購入しました!
母乳が出なかった時のことを
考えてです!!

あ

私は全てアカチャンホンポで買いました!
チャイルドシートとベビーカー、哺乳瓶は産前に買いましたが抱っこ紐は産後に買いました!

チャイルドシートも抱っこ紐も西松屋のプライベートブランドのものを使ってます。
性能も問題ないし安いしまだまだ現役で使ってます

☺︎

抱っこ紐は激安のエルゴとかはネットだと偽物があると聞いたのでベビザラスの店舗で買いました。

車を持っていないので移動手段が徒歩か電車なので抱っこ紐は産前に買いました☺︎
哺乳瓶は退院の時に病院から1本もらいました。
母乳でしたが出かける時はミルクも飲めるこだったので哺乳瓶をもう1本産後に買い足しました☺︎

こみゆ

チャイルドシートはお義姉さんからお下がりでもらい、抱っこ紐・哺乳瓶は産前に買いました!
哺乳瓶→西松屋でピジョンの母乳実感買いました!新生児用や◯ヶ月〜など複数種類あるので気をつけてください(>_<)
抱っこ紐→ベルメゾンでnapnapの生後10日〜使えるもの(新生児用ヘッドサポート付きで月齢がくれば対面だけでなく前抱っこ、おんぶ、膝のせなど色々使えます)を買いました!

みいも

チャイルドシートは西松屋で日よけ付きの回転式で2万円くらい。日よけは必須でした。
抱っこ紐やベビーカーは産後2ヶ月くらいから使うので最初はいらないと思います。
でも1ヶ月検診でベビーカーあると楽だと思います。結構待たされるので。
抱っこ紐は産まれてから連れて行って試着するのが一番です。
哺乳瓶は病院でくれたので
産後に買いました。
くれたりするところもあるのでチェックしてからお買いになるといいと思います。😊

A🌸MAMA

チャイルドシートは臨月に入ってからネットで買いました(^^)
他哺乳瓶や小物はアカチャンホンポか西松屋で臨月に入ってから買いました❣️
抱っこ紐はエルゴを出産祝いで姉から産後2ヶ月後くらいに頂きました🙆‍♀️それまでは姉のお下がりのベビービョルンの抱っこ紐を使用していました😊
ベビーカーはつい最近購入しました!

そよかか

お近く西松屋・バースデー以外がないとの事ですが、赤ちゃん本舗はネット通販もあるので覗いてみたらいいかと思います😄
ベビーザらスも通販あったような…🤔?
哺乳瓶は産院でもらえる可能性もあるので確認してみて、買うならそのメーカーと揃えたりした方が乳頭混乱しないかと思います!
ちなみにうちは産前に買っておきましたがミルク拒否なのもあって全然使わず…頻回授乳で乗り切りいざミルク飲めるようになった頃には哺乳瓶拒否になって哺乳瓶の出番は皆無でした…笑

抱っこ紐は産前に他の大物と一緒に買いましたが、産まれてから買ってもよかったかな?と思いました!というのは、息子が抱っこ紐嫌いだったのでデビューが4ヶ月頃だったのと(それまでベビーカーか抱っこ)、エルゴはしっかりしてるのですが内側の体重や身長目安で調整するとこが息子になかなか合わなくて💦
急いで買う必要なかったなーという感じでした😂

ちゃん

チャイルドシート、抱っこ紐は時期は違いますが赤ちゃん本舗で買いました😊

哺乳瓶は完母だと使わないかもと思ってたので産前は買わなかったですが、母乳の出が急に悪くなり慌てて買いました😅

yunnnnn2525

抱っこ紐とチャイルドシートは
ゆめタウンで購入しました🌿
ポイント5倍デーに!🤤笑

抱っこ紐も哺乳瓶も産前に購入しました!
もし、完母でも 水分補給で〜って少し経てば麦茶とか哺乳瓶であげたり出来るので 1つぐらい!って思って購入しました!

はる

同じく近くに西松屋とバースデーしかなく、全部西松屋で揃えました!

抱っこ紐も哺乳瓶も購入しました!
哺乳瓶は一応ひとつだけ買ってあとは産まれてから考えようと思いひとつ購入しましたよー😊

m

みなさま

沢山の回答ありがとうございます😳✨✨
全て参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません。
また宜しくお願い致します❤️