※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
子育て・グッズ

最近子供がイヤイヤ期でご飯を食べてくれません。そんな時、何をあげていますか?それとも何もあげていませんか?

こんばんは!
最近子供がイヤイヤ期で全然ご飯食べてくれないんですが、ご飯食べてくれない時ってどんなものあげてますか?
それともなにもあげてないですか?

コメント

ヤイ

うちもです😭
朝はご飯をふりかけやら海苔佃煮、納豆、玉子豆腐で食べさせてます。
食べなかったら、なにもあげません。ただ、出かけるときはパンやバナナをあげてます。

お昼は基本、麺かパン。

夜はシチューなら食がすすむみたいで、シチューご飯をあげてます。あとおかずをつまみ食いぐいするぐらいですかね。夜は基本白米食べないのでおかずでお腹いっぱいさせてます。

イヤイヤ期大変ですよね😭

• あえり

あえり

そうなんですね😩
    ちょうど1ヶ月違いでやっぱりこの時期からイヤイヤ期なんですね😞
    うちはふりかけは食べません(泣)
    納豆は大好きで納豆ご飯と味噌汁も好きみたいで食べてくれます😣
    海苔の佃煮はあげたことないのであげてみます👌
    保育園行ってるので、保育園のノートに食べたもの書かなきゃいけないので、毎回食べませんでしたって書けなくてなんか食べさせなきゃって思うんですが、最近は食パンも食べてくれず、ヨーグルトとか果物しか食べません(泣)

お昼は保育園の給食全部食べるみたいですが、最近は保育園でもちょっとイヤイヤしてるみたいです😥

そうなんですね!
    うちはこないだカレーライスとカレーうどん続けてやりましたが、それは食べてくれました😄
    おかずでお腹いっぱいにするしかないですね😅

本当に大変ですね(泣)
    イヤイヤしてつい怒っちゃうし、、、
    ダメなのわかりますが、イライラしちゃった軽く頭叩いちゃったりして毎回後悔してます(泣)
    まだお話もちゃんとできないので何言ってるかわからなくてもどかしいしって感じです😣

• 8月4日
まる

こんばんは^o^
息子もイヤイヤ期です😅
もはや椅子にも座ってくれないです(笑)

息子は納豆やかぼちゃの煮物、しらす、カニカマ、かまぼこが好きなので
一応常備していてご飯食べなければどれかをあげてます😂

• あえり

あえり

こんばんは😄
    そうなんですね〜😭
    うちはまだ椅子に座ってくれますが、泣き出すと器とか落とそうとするので阻止するのも大変です(泣)

納豆はうちもよく食べます!
    かまぼこはまだあんまり食べさせないので試してみます!
    キャラクター物だとなおさら食べてくれそうですね👏
    ちなみにアンパンマンのかまぼことか見ますか?

• 8月4日
  • まる

まる

もうほんと、毎日が気分次第です😂
    わかります!
    うちもイライラしてすぐ物に当たるので阻止するの大変ですよね(笑)

かまぼこちょっと温めると少し柔らかくなって食べやすいですよ^o^
    アンパンマンやピカチュウのかまぼこ売ってますね!
    買ったことはないですが😳

• 8月4日
  • あえり

あえり

そうですよね😅
    子供の心が読めればいいのにって思います😭
    ほんとです、すぐ物に当たりますよね?
    性格の問題なのかなって思い、うちだけなのかなって思いましたが、他の子もそうならちょっと安心しました😂

そうなんですね!
    今度やってみます😄

• 8月4日
ヤイ

保育園に通っているなら、朝はヨーグルトと果物、あと食べれるならロールパン一つぐらいで、大丈夫ですよ!!
お昼完食しているなら、朝は食べれるもの食べさせれば🤗

うちもつわり中もあって、つい怒ってしまいます😭
本当に忙しい時とか癇癪起こされると、頭を小突いたりしてしまいます。
うちも、宇宙語ばかり喋っているから何を言いたいのかさっぱりわからないです😂

• あえり

あえり

そうですか?😞
    ロールパンってマーガリン入ってるのとかあげますか?
    なにも入ってないロールパンって売ってますか?
    レーズンとかってもう食べさせてますか?
    最近食パンも嫌がってパンだとどんなのあげたらいいかって悩んでます😥

つわり中は大変ですよね😞
    やっぱりそういうことしちゃいますよね(泣)
    後悔はしちゃいますけど😣

本当に宇宙語すぎますね(笑)

• 8月4日
  • ヤイ

ヤイ

レーズンや小豆とか入っているパンあげてます!あと黒糖パンみたいなものも好きなんであげてます。
    食パンはジャム塗ったり、チーズで焼いたりしたら食べてます!一手間加えないと食べないから、本当に大変ですよね😂

私も毎回、後悔してます。二人目産まれたらどうなるんだろう、って毎日反省の日々です😢

• 8月4日